2nd ストウブ


バースデープレゼントに早くも2ndSTAUBをゲット!

staubpot2.jpg

オーバルのお鍋ずっと欲しかったんです。

内側は

staubpot.jpg

ルクルーゼと違いザラつきがあるので焦げてしまう心配がないそう。
今まで何度ルクルーゼを焦がしたことか。。。(涙)

蓋の内側についてるデコボコは水滴が万遍なく降りかかるためのものだそうです。
なので素材の旨みを逃がさないとか。。。

早速カレーを作ってみました。

いつもの様に結構安物のビーフを購入。

肉、野菜を炒めても鍋底にこびりつかないのがイイ。

お肉もイイ感じに炒められて出だしから好調(笑)

脂部分もとろーーーーっとしてすごくおいしいお肉に仕上がりました。

そしてカレー全体も今までで最高の出来。

私はこのストウブで作るカレーのほうが美味しい。

まさに魔法のお鍋。

でもルクルーゼ以上に重みがあります。

あとサイズ違いで2,3個欲しい!!!クリスマスに期待しよう。。。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

puntensu

Author:puntensu
関西出身。サンアントニオ在住。サンアントニオ市内、周辺の情報をブログに綴っています。食べる事が大好きなのでほとんどの記事は食べ物関係ですのであしからず。コメント大歓迎です! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとうございます
ブログ内検索
RSSフィード
リンク