AUSTIN


6月に日本に行った子供たち、来週アメリカに戻ってくる予定です。
子供たちが戻ってくる前にお友達とゆっくり。。。。。と少し遠出してAUSTINまで行ってきました。

AUSTINの北の方まで行き、その先ラウンドロックにある

ikea.jpg

特に家具などの欲しいものはないのですが色々見て回るだけでも楽しい。

毎回2時間もドライブして使うお金は20ドル以下。

今回はこんなもの買いました。

keabought.jpg

タッパーいっぱい。サラダの水切り(セールで$2.99でした)ガラスの小さめのコップ4個で$1.49、クリップ。


朝早く家を出てお腹がすいたので会計済ませたあとホッとドックを。

hotodog.jpg

50セントでした(笑)

2個食いしたかったのですが別のところでランチの予定なので1個だけ。


2つ目の目的地、AUSTINに戻って

chainatown.jpg

チャイナタウンセンター(クリックでチャイナタウンセンターHPへ)

他の大きな都市にあるチャイナタウンに比べれば小規模ですが、スーパー、レストラン、銀行、美容院そのた他色々。サンアントニオにもこれくらいのチャイナセンターあれば良いのに。。。


先ほどのホットドックでは全然足りなくてお腹がすいていたのでレストランへ。

台湾レストランを見つけたので行ってみました。

こんな餃子注文しました。

bogyoza.jpg

そういえば日本に居たときどこかの居酒屋で棒餃子とかいうこんな餃子あったな。。。。。

皮がパリパリで美味しかったです。

そして海鮮ヌードルスープ。

kaisen.jpg

これもあっさりしててナカナカ!



tcha-hann.jpg


このフライドライスが美味しかった!

食べ切れなかったものはお持ち帰り。

togo.jpg

フライドライスの上に棒餃子(笑)のっけて。


写真撮るの忘れましたがデザートに杏仁豆腐をお友達と半分しました。




食べた後はスーパーへ。

新鮮なアジアン野菜がたくさんありました。

お豆腐屋さんがあるとHPを見て知ったので新鮮なお豆腐を買いたかったのに運悪く、水曜日が定休日のようで。。。
ホント残念。凹みました。
ちゃんと調べておくべきだった。

思ったより遠くなかったので水曜以外にまた出直しの予定。

今度は美味しいお豆腐が買いたい!

ベトナム人の知人から教えてもらったここの近くにある飲茶が美味しいらしいので次回はそこにも寄りたいなと思ってます。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

IKEYA

こんにちは。
台湾に住んで居た頃IKEYAにどっぷりハマりました。
欲しい物がある訳では無いのに、良くお店を覗いていました(台湾のIKEYAは、繁華街の一角にショップが有るので、ショッピングがてらに気軽に行けたのも一つの理由だとは思いますが)
久しぶりにIKEYA魂が蘇ってしまいました。
チャイナタウンも私の魂に火をつけ、Austinへ行く気満々です。
サンマルコスより北へ行ったことが無いので、探険がてら行ってみようと思います!

こんにちは。
毎日すごい暑さですね。。。

台湾にいらっしゃったんですか?
いいですねー。
私も一度でいいから二本以外のアジアに住んでみたい。
IKEA、買うものがなくても見ているだけでたのしいですよね。
予定はないようですが、何年か後にはサンアントニオにも出来そうな気がします。
AUSTIN、HOUSTONほどじゃないけどなかなか楽しいですよ。そんなに遠くないですし。私ももっと探検してみたいと思ってます。

プロフィール

puntensu

Author:puntensu
関西出身。サンアントニオ在住。サンアントニオ市内、周辺の情報をブログに綴っています。食べる事が大好きなのでほとんどの記事は食べ物関係ですのであしからず。コメント大歓迎です! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとうございます
ブログ内検索
RSSフィード
リンク