サンフランシスコ ~1日目~


夏休みが始まってすぐ、6月から約2ヶ月間、子供たちが日本に行ってました。
行きは子供たちのAUNTが一緒に行ってくれたのですが、彼女は2週間の滞在で先に戻ってきたので帰りは子供たちだけ。
頼りない2人なのでサンフランシスコまでお迎え。
せっかくなので子供たちの到着する3日前にサンフランシスコに行き、楽しんできました。

サンアントニオを出たのは朝の7時過ぎ。
カリフォルニアとは2時間の時差があるので着いたのはカリフォルニア時間の9時過ぎ。
1日目からたっぷり時間あり。

とりあえずホテルに着きましたがアーリーチェックインは出来ず、荷物だけを預かってもらいチャイナタウンヘ。

腹時計はテキサス時間のままなので昼前だけどお腹ぺこぺこ。
どこに入ってもサンアントニオのチャイニーズよりはいいだろうと、彼が事前にネットで調べたレストランへ。

chainarest.jpg


こんなもの注文しました。

ebi2.jpg

パリパリのワンタンの皮を揚げた中に海老の入ったものや、

chainagyo9za.jpg

餃子、

chainachahan.jpg

フライドライスと魚料理。

PF CHANG’Sをもっと美味しくしたような? ちょっとアメリカンにアレンジしたようなチャイニーズでした。

そのあとは行きたかった

tenrensf.jpg

チャイニーズティーのお店でジャスミンティーを買い、

babletea.jpg

バブルティー飲んだり。


eastenbakery.jpg
すごく人の出入りの激しいベーカリー。

豚まん、杏仁豆腐を買って食べてみました。

eastnikuman.jpg


eastannin.jpg

どちらとも超美味しい!
でっかい豚まん、1.10ドル。
杏仁豆腐、1ドル。
美味しさだけじゃなく、価格にも感動。

帰り際に立ち寄ったモールのフードコートにはビアードパパのシュークリームが!

ひとつ2.25ドルもしてビックリ。
美味しかったからまあいいか。

papa.jpg

初日から食べてばっかり。

歩き疲れ、食べ疲れて?!早めにホテルに。

今回泊まったホテル、とってもリラックスできるホテルでした。

hotel.jpg

2日目に続く。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

豚まんに杏仁豆腐! スッゴク美味しそうですね。
1ドル台で買えるなんて、毎日でも食べたいくらいです。

ビアードパパのシュークリームはサンフランにもあるんですね!
バンクーバーにもあって、滞在中の3日間で3回食べました(1回に2種類)w。
アジア系の多い街にはあるんですね。
ホテルの写真、おしゃれで素敵!
でも高そう・・・ですね。

Yufanさま

食べてばっかりの4日間でした。
ビアードパパ、カリフォルニアだけかと思ってたらバンクーバーにまであるんですね。東のNYとかにもあるんでしょうかね?
アメリカ人にも好まれそうだし、全米に広がったら良いのに~~。
私も2日連続行きましたよ。
3日目も行きたかったけど、さすがに。。。

オースティンで久しぶりに杏仁豆腐を食べて、すぐにサンフランシスコでも見つけ中毒みたいになって食べたくて食べたくてスゴイレシピを見つけたんですよ!10分で出来るし、HEBで食材も揃えれます!もしよかったらレシピお送りしますのでカギコメでメッセージにメールアドレス入れていただければお送りしますよ!

そう、Pashaも中毒気味で、よく行かせてもらってます。あの裏にあるアリババにも行って来ました。
毎週木曜日に野菜が入るって行ってましたよ。

こんにちは!

ビアードパパはNYにもありました!
http://www.muginohointl.com/main.php?nav=locations
サウディアラビアにもできるみたいですが、テキサスに登場するのは程遠いかもしれません(涙)
エクレアシューが無性に食べたいです。

杏仁豆腐も喉が手が出てきちゃいそうです。
スウィーツを作る才能ゼロですが、是非是非トライしてみたいので、レシピ教えて下さい!
お願いします ^o^¥
プロフィール

puntensu

Author:puntensu
関西出身。サンアントニオ在住。サンアントニオ市内、周辺の情報をブログに綴っています。食べる事が大好きなのでほとんどの記事は食べ物関係ですのであしからず。コメント大歓迎です! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとうございます
ブログ内検索
RSSフィード
リンク