アリ退治

台所にアリがいっぱいで困ったことってありません? 以前住んでいたアパートは凄くアリが多くて、開封前のお菓子なんかでもキッチンカウンターにおいているだけで穴をあけ、中にアリがいっぱいなんてこともあり、大事な大事な日本食をこのアリたちにやられてしまい、悲しい思いを何度もしました(泣)市販のアリ退治のスプレーなどいろいろ試しましたが一時的なものでなかなかアリ退治は出来なかったんですが、少し前にどなたかのブログがサイトでアリ退治にはゴムや、ペパーミントが効くというのを見ました。そのサイトでもゴムは置くとあまり見栄えもよくないので勧めていませんでしたが、アリはこのゴムのにおいが嫌いらしいです。そしてこちらのペパーミントも。これらはアリを退治するのではなく寄せ付けないものですが、これを知って以来、キッチンのアリが寄り付くあたりにこのペパーミントを軽くにおいがする程度つけています。何日かたってアリが出始めたらまた同じ事を繰り返します。今までで一番効果がありました。こちらはスーパーのお菓子の材料をうってる所で入手できます。アリに困っている方、是非是非、試してみてください。

RIMG2183.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

puntensu

Author:puntensu
関西出身。サンアントニオ在住。サンアントニオ市内、周辺の情報をブログに綴っています。食べる事が大好きなのでほとんどの記事は食べ物関係ですのであしからず。コメント大歓迎です! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとうございます
ブログ内検索
RSSフィード
リンク