サンフランシスコ ~2日目~

2日目は食べ歩きはお休みにしてMuir Woods National Monumentへ。

BART、フェリー、バスを乗り継いで行きました。

フェリーに乗っている途中にはアルカトラズ島にあった刑務所を見ることも出来ました。
ここの見学に行きたかったのですが1週間前にチケットを取ろうと思ったらシーズン中ということもあり既に売り切れ。
今回は行けませんでしたが、外から少し見れただけでも良かったです。

この刑務所は、今は既に閉鎖されていますが脱獄不可能な刑務所として作られたそうです。
どうして脱獄が出来ないかというと、島から沖まではさほど遠くはありません。しかし潮の流れが早く水温が低く脱獄不可能というわけです。

フェリーを降りてバスで移動。
そんなに離れていないのにサンフランシスコの都会から山道を3,40分ほど走りMuir Woods National Monument へ到着。

ここは巨大なRED WOODの森。
最高に気持ちがいい!
いい森林浴が出来ました。
気候が良いからだけじゃなく、なんとも言えない気分。
ここは私たちにとってのパワースポットでもあったと思います。

またバス、フェリーにを乗り継いでサンフランシスコに戻りました。

予定していたレストランが週末でバンドの演奏をしてるとかで店内に入るだけで25ドルいるそう。

賑やかな場所で食事する気もないし、入店のみに25ドルも払いたくない。

疲れてきてお腹もすいてきた。
考える余裕もないので少し先のフィッシャーマンズワーフへ。

初めてのサンフランシスコだったので行ってみたい場所でしたが行く前からサンフランシスコを良く知っている知人から
あまりお勧めではないと聞いていましたが、うーーーん。凄い人で、お祭り状態?!

とりあえず雰囲気だけでもとこんなものを食べました。

イカ、タコ、海老のフライ。

途中でお腹が空き過ぎて買ったクラムチャウダーも美味しかった。

この日もかなり歩いたので前日に行ったモールに寄ってまたまたシュークリームを買ってホテルに戻りました。

3日目に続く。。。。

20年前にサンフランシスコへ1度行きました。
姉に着いて周っただけなので、15歳だったのにあまりどこに行ったのか覚えていないのですが・・。
アルカトラズ刑務所は鮮明に記憶に残っています(島には上陸していない)。
その数年後に、「告発」という映画が公開され、クリスチャン・スレーターのファンだった私は速攻で観に行きました。
この刑務所で起こった実話が元になった映画でした。機会が有れば、私も見学に行ってみたいです。

森林浴って素敵な響きですよねぇ!
いつも食い意地が張ってしまい、自然界に足が向かないのですが、この写真に触発され、近所の公園でウォーキングしちゃいましたw

Yufanさま

アルカトラズ、私もフェリーから見ただけです。
このツアーがこんなに人気とは知らず、1週間ほど前にネットで予約しようと思ったら既に売り切れで。
次回は絶対に行こうとおもいます。(次回行く機会があればですが。。。笑)

私も食べる方が優先でこういうところには滅多に行かないんですけど、自分があんなに歩けたことが不思議なくらいで、こういうのもいいなーーー。なんて思ったり。秋になったらハイキングにでも行こうかとおもっているくらいです。

puntensu

Author:puntensu
関西出身。サンアントニオ在住。サンアントニオ市内、周辺の情報をブログに綴っています。食べる事が大好きなのでほとんどの記事は食べ物関係ですのであしからず。コメント大歓迎です!

アクセスありがとうございます