サンフランシスコ~3日目~

3日目はドラマ、フルハウスのモデルとなった家がサンフランシスコにあるので見に行って見ることに。

途中、ドラマで家族がピクニックなどをしていた公園

ALAMOPARK.jpg

この辺りは高級住宅地でとっても素敵なお家ばかり。

これがフルハウスのモデルとなったお家。

FULLHOUSE.jpg

ネットで住所を調べて住所を元に行ってきました。
現在は誰か他の方が住んでらっしゃるようです。
といっても、モデルとなったこの家も家の正面がオープニングで出てくるだけで家の中の撮影はスタジオで行われていたようで実際この家を使っていたわけではないようです。

私たちの他にも2組、同じようにこの家を見に来てたツーリストがいました。
ここに住んでる人、迷惑でしょうね。
すみません。ミーハーなもんで。。。

ここからもう少し歩いてジャパンタウンへ。

スーパー、紀伊国屋書店、たくさんのレストランなどなど日本のものばかり。

日本食はあんまり食べたくなかったんですがお腹もすいていたし、彼のリクエストでここでランチすることに。

といってもあんまり日本食になれてない彼。

うどんやさんにでも行きたかったんですが、うどん、そばどちらも食べたことないし、かつおだしのスープは大丈夫だろうか。。。

しゃぶしゃぶなどもあったけど、彼はシーフードベジタリアン。

なかなか行けそうなところがないのです。

ラーメン屋を発見。

焼き豚などは抜いてもらえばいいと思っていたら
天ぷらラーメンというのがあった(笑)
天ぷら+ラーメンなんて聞いたことないけど、これなら彼も食べれそう。

こんなんでした。

TENPURARAMEN.jpg

彼の口には合ったようです(笑)

私は味噌ラーメン。

MISORAMEN.jpg

ベジタブル餃子もあったのでこれも注文。

VEGIGYOZA.jpg

皮がパリパリで美味しかったです。
これは彼、かなり美味しかったよう。。。(笑)

ラーメンx2、餃子でチップ込み、40ドルほど。
うーーーーーん。
ちょっと高いランチでした(苦笑)

そのあとはジャパンタウン内のモールをうろうろ。

ダイソーもありました。

DAISO.jpg


すべて1.5ドル。

これが近くにあったら便利だろうなーーー。


このあとはバスに乗り、サンフランシスコ名所

GBRIGDE.jpg

ゴールデンブリッジを見に。

3日間歩きっぱなしで疲れていたのでさすがに橋は渡りませんでしたが、とりあえずゴールデンブリッジは写真に収めました。

とっても気に入ってしまったチャイナタウンにまた戻り、1日目に行ったイースタンベーカリーへ。

豚まん3つをお持ち帰り、そして杏仁豆腐はその場で食べ、もうひとつお持ち帰り。

夕方になり、前日行けなかったレストランへ。

ランチのラーメンの量がかなり多かったため、軽く夕食。

CAWDER.jpg

クラムチャウダー

KAKI.jpg

生牡蠣。

彼はフィッシュタコとサツマイモのフライを食べてました。


この日も歩きまくりクタクタになりホテルへ。


4日目に続く。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

天ぷらラーメン、 最高ですね!
写真で見ると、麺が太目なのでうどんに見えなくもないですが、味は醤油ラーメンなのでしょうか?
チャレンジしたくなる一品ですw


フルハウスの住人は、かなりのミーハーだと思います。
そうでなければ、こんなに有名な外観のお家を選ばない様な気が・・・
観光に見に来られることが、意外と嬉しいファミリーだと予想(笑)

Yufanさま

天ぷらラーメン、醤油ベースです。
こっちの天ぷらは何でもかんでも天ぷらにしてて許せないことがありますよね(笑)
ブロッコリーとか。。。

そうですよね。
この家に住むと人があれだけ人気のテレビ番組に使われてた家だから人が来るのは承知ですよね。
どんな人が住んできるのか気になってきました。
プロフィール

puntensu

Author:puntensu
関西出身。サンアントニオ在住。サンアントニオ市内、周辺の情報をブログに綴っています。食べる事が大好きなのでほとんどの記事は食べ物関係ですのであしからず。コメント大歓迎です! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとうございます
ブログ内検索
RSSフィード
リンク