練りごま

前からずーーーーっと気になっていたコレ。


tahini.jpg

ホールフーズに以前、探しに行くとあったのですが8ドルちょっと。
※訂正 8月24日、ホールフーズに行きましたところ、何ヶ月か前に見たときは絶対、いや、多分、8ドル台だったんです。
それが今日見るとセールとかじゃなくて値段が5.49ドルになっていました。
HEBより値段が安いって珍しくない???

高いな~~~~。

って買えませんでした(笑)

中近東の方でも練りごま使うんですね。


最近HEBでも取り扱い始め、HEBでは6ドル台。

この2ドルの差が私にとって大きいのです(悲)

思っていたより滑らか。

今まではピーナッツバターで代用していましたがやっぱり練りごま美味しい!

胡麻だれにしたり、胡麻だれドレッシングをしたり。

最近胡麻だれドレッシングでサラダやキャベツの千切りを食べることが多くなりました。

今は暑--------いテキサス、早く冬になって胡麻だれでお鍋したいですなーーー。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

puntensu

Author:puntensu
関西出身。サンアントニオ在住。サンアントニオ市内、周辺の情報をブログに綴っています。食べる事が大好きなのでほとんどの記事は食べ物関係ですのであしからず。コメント大歓迎です! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとうございます
ブログ内検索
RSSフィード
リンク