アジア系食品店にて


子供達の学校も始まったことだし、久しぶりにお友達4人でランチ。

行きたい候補がいくつかあったので場所は多数決で決めることに(笑)

私も一票を入れたコリアンに決定!

ソウロンタンが食べたかったので(暑いけど)

このブログでも紹介しようと思っていたのでカメラ持参で行ったのですが話しに夢中で忘れてました。

又の機会に。。。

ランチの後は買い物(食料品)

納豆、キムチ、そして

chapche.jpg

作り置きしてあるチャプチェを。

5ドル!一人で食べるには結構な量です。
3日間に渡って食べました(笑)

そして、少し先にあるベトナムマーケットへ。

木曜に行くと私の大好きなベトナムサンドがあるので

vtsand.jpg

何時もここではこのサンドと野菜くらいしか買わないのでささっと買い物して出るのですが、今回お友達も一緒だったのでいろいろ見て回るとこのパンに目が行き。

porkbred.jpg

見た目がフワフワだったのでとっても気になり、普段日本のパン以外はちょっと勇気がなくて買うのを躊躇してたのですが、この間の旅行のチャイニーズベーカリーを気に入ったこともありトライしてみることに。

大当たりでした。
パンは甘くてフワフワ。
中のポークもおいしいし。
ちょっと中がスカスカで具が少なめでしたが味も濃いしOKかと。。。

お店で作っているのではなくオースティンのチャイナベーカリーから来ているようです。
住所を見るとこの間行ったオースティンチャイナセンターの近くのベーカリーのパンのようです。

ラッキーベーカリー

↑クリックでお店のHPへ。
今度オースティンに行ったときは絶対に寄ってみようと思います。

中身はこんなんでした。

01porkbre2.jpg

今週も買いに行こっ!




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私はそのチャプチェ、一気に一人で食べてしまいました。とってもおいしかったです。(体重増の原因のひとつ)。今度は私もそのパン買ってみたいです。それではまた。

Sachikoさま チャプチェ、美味しかったですよね。パンもおいしかったですけど、sachikoさん自分で美味しいパン焼けるし~~。あ、どんぐりの効能ですが。。。疲労回復とかに良いらしいようで。。。さちこさんの仰ってたのは見当たらなかったんですけど(笑)もう少しで大量買いするところでした(笑)あとの2人にも言っておかないと~~~。
プロフィール

puntensu

Author:puntensu
関西出身。サンアントニオ在住。サンアントニオ市内、周辺の情報をブログに綴っています。食べる事が大好きなのでほとんどの記事は食べ物関係ですのであしからず。コメント大歓迎です! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとうございます
ブログ内検索
RSSフィード
リンク