雨ばっかり

今年のテキサスは雨ばかりで(雷を伴う強い雨)そのため道路が通行止めになったり、車を運転するのは非常に危険です。今日はサンアントニオに買物に行く予定でしたがこの雨の中、危険なので諦めて一日中、家にいました。子供たちはすることがなく、かなり暇らしく、小雨になると外へ行き、”大きな葉っぱを傘にする”とこんな感じで葉っぱ一枚で長時間あそんでいました。

RIMG2204.jpg


以前、このブログをみてくれている友人から家や近所を載せてほしいとのリクエストがありましたのでちょっとだけ紹介します。
家のすぐ前の道路。見ての通り、たまに車が通るくらいですが時速100キロほどで車が通ります。牧場地帯でなーんにもありません。


RIMG2208.jpg



今住んでいるところも牧場で、馬、牛がいます。
子供たちが動物好きなので、犬、鳥、カメ、魚なども飼っています。
蛇、蠍、タランチュラなんかも出るので要注意です。
たまに野生の動物も見れます。
今まで見たのはコヨーテ、ウサギ、鹿、ブタ、リス、フクロウなど。

牧場内の砂利道。

RIMG2207.jpg


この道の奥に、ひいばあちゃん、おじさんたちが住んでいるのですが大雨が降ると途中のクリークがこんな凄いことに。


RIMG2206.jpg


この砂利道を通らないと家からでれないのでひいばちゃん、おじさんたちはどこにも行けません。雨さえやめば半日ほどで水も引くんですけどね。ほんとこの雨、どうにかして欲しいです。サンアントニオに住んでおられる方は車の運転の際には十分気をつけてくださいね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

すごい雨ですね。家が浸かったりとかそんな被害はでてないんですか? 家の周りは、町から少し離れているようですが、自然に触れ合う事ができるようでいいですね~!!私が前に少しいたCAのモントレーも、浜にりすがいたり、あざらしがごろごろ転がっていたり、ラッコがぷかぷか泳いでいたり。。。みてるだけで平和な気分になりましたよ!

ふむふむさん

こんなに雨が降ったことはもう何十年もないらしく、今年は異常です。場所によっては家が浸かってしまったりもあるみたいですけど。CAではアザラシ、ラッコなんかが見れるんですね。

おかーちゃんがTの大きさがわからへん!って言ってた。そらそうやろ…。
プロフィール

puntensu

Author:puntensu
関西出身。サンアントニオ在住。サンアントニオ市内、周辺の情報をブログに綴っています。食べる事が大好きなのでほとんどの記事は食べ物関係ですのであしからず。コメント大歓迎です! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとうございます
ブログ内検索
RSSフィード
リンク