ごま油

先日、セントラルマーケットにて量り売りのごま油を買ってみました。

お試しなのでちょっとだけ。

sesemioil.jpg

いつも使っているアジア系スーパーで買うのよりも香ばしい。

中華丼作ってみました。

お土産でもらった日本からの新米+北海道産の玄米を少し混ぜて。

やっぱり日本のお米は美味しいな~~。

chukadon.jpg

ちょっと具の種類が少なめ。
せめてあとピーマンでもあったら見栄えも、味ももう少し良かったのに。

今度はこのごま油で豚キムチ作りたいな。




コメントの投稿

非公開コメント

お~おいしそ~~~~~ぅ
ごま油は無いとアカンね。
紹興酒とごま油は切らさずです!
日本と違って安い!

中華丼か~。
今日の夕飯にしようと思いますv-10

よっきゅん

ゴマ油は無いとあかんね~~。
においが大好きやわ。
そっちのスーパー行ってみたい。
いろいろ調味料買い込みたいわ~~

中華丼といえば、このあいだ北野の中華丼思い出してたところ(笑)
あそこの中華丼とチンジャオロースはホンマおいしかったよね~~。

プロフィール

puntensu

Author:puntensu
関西出身。サンアントニオ在住。サンアントニオ市内、周辺の情報をブログに綴っています。食べる事が大好きなのでほとんどの記事は食べ物関係ですのであしからず。コメント大歓迎です! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとうございます
ブログ内検索
RSSフィード
リンク