牧場仕事


子供たちのグランパ、グランパのお家は牧場。

何度か記事にもしましたが留守中に世話を任せられることがある。

今回は同じ牧場内に住む、おじさん、おばさんのお馬チャン達6頭。

うち一頭が呼吸、足のプロブレムがあるので、気をつけて見ておいて、毎日薬を与えること、足が痛そうだったら?痛み止めを与えて欲しいとのこと。

2日目に一頭が見当らなく、離れたところで倒れているのをグランパが発見。

獣医さんに来てもらい、便秘がかなりひどくなって発熱もしていてかなり危険な状態だと。。。

ミネラルオイルを飲ませ、”つるんと”出そうとのこと。

その後2日目ほどは横たわったり、本当に元気がなく心配しましたが、”つるんと”出たのか元気になって安心。


uma.jpg


右のブラウンのお馬チャンが便秘子ちゃん。

元気になってホント良かった。

来週はグランパ、グランマたちがニューメキシコへ。

今度は牛さんのお世話になりそうです。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

puntensu

Author:puntensu
関西出身。サンアントニオ在住。サンアントニオ市内、周辺の情報をブログに綴っています。食べる事が大好きなのでほとんどの記事は食べ物関係ですのであしからず。コメント大歓迎です! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとうございます
ブログ内検索
RSSフィード
リンク