念願の

欲しかったものを次々にゲット。


まずは

fp.jpg

フードプロセッサー。

彼、彼のお父様と買い物に行ったときに、いいな~~~。と見てたんですけど、今必要なものじゃないし。。。
と買わなかったんですけど、レジに並んでいるときに彼がお父様にそのことを話すと、

『今すぐ、取ってきなさい!!!』 と彼に言い、


買ってくれた!



アメリカにいると食べたいものは自分で作るしかないものも多く、このフードプロセッサーがないので作れなかったものがたくさんある。 これでレパートリーも少し増えそう。



次、おいしいジュースがお家でも飲みたくていろいろリサーチしていた。



jucer.jpg

ジューサー。
お値段もお手ごろ、ネットで調べたところレビューも良かったので。
これは彼が購入。
フルーツをたくさん使ってとってもおいしいフレッシュジュースが出来ました。
かなり満足!


あとは、一目ぼれした


bottle1.jpg


グラスボトル!
初めに見たのはこれのベビーボトル(哺乳瓶)が超かわいくて、赤ちゃん欲しい!!と思ったほど(笑)
大人用のこのボトルもあるのを見て絶対に欲しいと思ってたもの。
グラスにシリコンカバーが付いています。
デザインも可愛いし、グラスで清潔を保てるし、長く使えそう。
ちなみにグラス部分はおフランス製、シリコン部分はアメリカ製、ふた部分は中国製。
ふたくらいなら中国製でもまいっか。。。
↑は彼の買った一番大きいサイズ22オンス。
同じ形で16オンスもあります。
(中に入ってる飲み物は↑のジューサーで作ったフルーツジュース)

私はバッグに入れたりするのにもう少し小さいサイズが良かったのでキッズ用の9オンス。

bottle2.jpg

最後に

いつか、いつか欲しいね~~~。
って言ってた

06staubkettle.jpg


ストウブのケトル!
先週、彼の職場で緊急ミーティングがあり、
『悪い話じゃなかったらいいんだけど。。。。』 と心配してたら
なんと、

臨時ボーナス支給!


そんなで買ってもらいました!

ここ最近寒くなったのでお茶入れたり早速活躍しています。


欲しいもの一気にゲット出来たのでサンタさんに頼むものはもうないな。。。。。
(車欲しいけど、どのサンタさんも無理だろうし(笑) )






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント


よっきゅん
nihonngo hyouji sinai,,,,,

sugo~i! nande papaga kattekureruno!?
suteki~~~

kawaiino bakkari de urayamasii.
okibasyoga arukara iine.

よっきゅん

日本出発前にコメントありがと(笑)
Tはいつも計り売りで高いから4分の一パウンドとかしか買ってあげてないピスタチオを2パウンドも買ってもらって大喜び(笑)

いつもコスコに連れて行ってくれていろんなもん(食料品とか)もいっぱい買ってくれはんねん。パパはは弁護士で奥さんはドクター、最高のカップルやろ?そして息子は安月給やからいつも甘えてます~。

うちはテキサスではほんまに小さい家やけど日本のこと比べたらかなりゆったりしてるし、友達はもっと大きな素敵なお家に住んでるけど私たちはこれで満足、贅沢なくらいで暮らしはほんと楽しいよ~~。

そっちはやっぱり住宅事情は日本とそんなに変わらないのかな?
でも、いっつもええとこ食べに行って、すごいホテルに泊まっていい暮らししてるやん~~。ほんまうらやましい!
あ、そう、NYのHさんにおとつい電話したの。ちょうど出かけるところですぐに電話切ったんだけど、もう戻ってきてお友達とお出かけするくらいだから、落ち着いてるんだ~~。って安心してたところ。

わーーーー彼の両親、アメリカを代表するリッチな夫婦の職業って感じ~♪
うらやましいです・・・ほら、うちの義理両親、ビンボーだから。
(ドイツに引っ越してきたとき、アメリカで空港まで乗ったレンタカーにカーナビの台をつけっぱなしできちゃって、それを送って欲しいって言ったのに1ヶ月以上こなくて、アメリカ扱いの住所だから国際便にならないって何度も説明しても「だって・・・それでもいくらかかるかわからないから、もうちょっと待って欲しい」とか言うんですよ。で、叔父が代わりに送ってくれました。ちなみに送料15ドル程度)

そんなことはいいとして、ここで発見したTjならぬTKマックスでストウブを発見!!!!ただしお鍋がなかったので、ベーキングディッシュを購入したのですが、なんかニセモノちっく(涙)でもま、うちは超アメリカ舌な旦那がいるのでキャセロールいっぱい作るからいいことにします。

またまた買い物日記楽しみにしてますね~

abechiさま


お義母さまのお話しばらく聞いてませんね(笑) 相変わらずなんですねぇ。
本当に世の中にはいろんな人がいるもんです(笑)
TKマックスは、TJと同じお店のヨーロッパバージョンなんですか?
うーー。素敵なものがたくさんありそうですね。ストウブ、ほんといいですよ。あ、栗拾いできるんですよね? ストウブで焼き栗とかどうでしょう??!!

私もフードプロセッサーを買ったよ!っていっても自分のじゃなくて義母に頼まれたんだけどね。なんとなんと!なにかの手違いで9カップのを60ドル以下でゲットしたの!DallasのMacy's。在庫が1個しかなかったのが残念。もう一つ自分用に欲しかったなー・・・。
キッチン用品、お気に入りのモノが増えると嬉しいよねー♫

yocchiさま

そっちもアメリカで売ってるもの高かったりするの??グランマのファミリーもメキシコから来たらどっさり買い物してくからさー。私も以前、海外に買い物旅行行くの大好きで、メキシコの人たちって陸続きでアメリカに来て買い物出来るからいいなー。っていつも思う。
昔大好きだったブランドのバックや洋服は全然興味なし。キッチン用品はまだまだ集めたい(笑)


プロフィール

puntensu

Author:puntensu
関西出身。サンアントニオ在住。サンアントニオ市内、周辺の情報をブログに綴っています。食べる事が大好きなのでほとんどの記事は食べ物関係ですのであしからず。コメント大歓迎です! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとうございます
ブログ内検索
RSSフィード
リンク