ミネトンカのブーツ

日本で大人気のミネトンカのブーツ、日本では予約販売で商品が来るのは秋頃、こっちでも在庫がないショップがほとんどでショップによったら1ヶ月以上待ちのところもある。
きっと、日本の業者が日本で予約受付をした分を、アメリカでオーダーしているからかな?
アメリカの雑誌にもよく記載されているみたいだけど、ここ、テキサスではインディアンの履いていたものをかっこよくは着こなせるひとはきっといない。かっこいいカウボーイなら子供からお年寄りまでいますけど(笑)
せいぜい、ロスとかニューヨークくらいで流行ってるのでは?
もちろん、このあたりにはミネトンカのブーツは手に入らない。
ミネトンカのサンダルならあったけど。
今日、アメリカのミネトンカを扱うショップのサイトを見てたら、
『1オーダーに付、2足まで。日本への発送はしません!!』
と書かれていた。
やっぱりか~。と思った。
しかも、人気商品のブラウンとブラックのみ。
人気のもの意外、ピンクとかブルーだと、オーダーの制限、日本への発送不可とはかかれてなかったのでOKみたい。
真相は知らないけど、アバクロは日本人が買い占めて日本で転売したりするからアバクロは日本人が嫌い!なんて聞いたことがある
日本人ってこういうことで嫌われてしまうのね~。20070818225725.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私もミーハーなので思わず買ってしまいました。
コロラドもインディアン系のお店が多いので、
そこでOFFになってたものですから(恥)
ショートタイプですが。
でも、私には、本当に似合わなくて、失敗したなって思いました。
もちろん、周りではいてる人なんかいないし。
ただ、歩きやすいのは事実です。

MAD TVでアバクロ店員がアジア人客を馬鹿にしてるというネタを観たことがあります。
うーん、悲しいって思ったけど、どこの国でも買い漁りで不評を買うのは日本人と中国人らしいですからね。
流行にとびついちゃうのは国民性ということで納得するしかないでしょうかねえ。

コロラドには普通にこの人気のブーツ売ってるんですね。OFFになってるなんて凄い。ここでは人気のこのタイプは見かけません。テキサスだとブーツは売れないし、これをおしゃれに履きこなそうなんて人がきっといないからだと思います(笑)

なんで日本人って流行にとびついちゃうんでしょう?
私もその一人なんですけどね(笑)
プロフィール

puntensu

Author:puntensu
関西出身。サンアントニオ在住。サンアントニオ市内、周辺の情報をブログに綴っています。食べる事が大好きなのでほとんどの記事は食べ物関係ですのであしからず。コメント大歓迎です! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとうございます
ブログ内検索
RSSフィード
リンク