Thanksgiving~クリスマスモード

Thanksgivingも終わりすっかりクリスマスモードに入りました。

アメリカビッグホリデーのサンクスギビングは私にとっては苦痛。
何がって、あの料理が。
アメリカ人にとってご馳走のターキー、私は苦手。
その他のサンクスギビングフードもなんだか全部ブラウン系?!で。。。
みんなが集まって揃うのはたのしいけど、正直、お料理はエンジョイ出来ないのです。
グリーンがないと息苦しく?!なるのでサラダを持っていきました。

saladatg.jpg

やっぱりみなさんサンクスギビングの料理を心待ちにしていたようでサラダはたっぷり余りました。

あとは自分の好きじゃない料理は作れないので、唯一作れるマッシュドポテトを10パウンド分作りました。

potatotg.jpg

こんな大量のポテトの皮むいたのは初めて(笑)

こちらのマッシュドポテトはほぼ完食してくださいました。

その週末はツリーを出しました。

こちらは生木を毎年飾る人たちが多いですが、手入れも大変だし、後始末も困るのでうちは毎年ニセモノのちっちゃいツリー。


00tree.jpg

ORNAMENT11.jpg

今日からもう12月。

プレゼントも用意しないといけないしこれから忙しくなりそう~。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ほんと!ワタシはあの料理が苦手というか、食べれないわけじゃないけど、美味しい~って全然思わないんです。
サラダがあればがつがつ食べますけど、アメリカ人の親戚のによばれると、サラダがあるときって少ない(笑)

オーナメントはウェッジウッドでそろえてるんですか?
かわいい♪
うちは、引越しで安物のただの球状のオーナメントはほとんど割れてました。。。
でも、他のも、別になんのこだわりもなく選んでるやつなので、全体的にツリーがごちゃごちゃなんです。
何かかわいくなる方法ってないものかな~?って思います。
忙しく・かつ、お金が飛ぶように消えるシーズンですよねv-217
体に気をつけて、良いクリスマスをお過ごしください

>abechiさま

そう、私も苦手というか食べれないわけじゃないんです。ターキーはだめですけど、私はハムをメインに。でもエンジョイできないんですよね。
今年はabechiさん家、おフランスでサンクスギビング、うらやまし~~~。
あの、バッフェにあったジャムの瓶、絶対私だったら、何個かポケットに入れて持って帰ってきてるわ~~。

はい!おウエッジウッドです。
ですが、マーシャルズでほとんどがクリスマス後、半額でそろえたんですよ(笑)
abechiさんのところも今年のクリスマスは素敵なクリスマスになりそうですね~。
ドイツのクリスマスか~~。
プロフィール

puntensu

Author:puntensu
関西出身。サンアントニオ在住。サンアントニオ市内、周辺の情報をブログに綴っています。食べる事が大好きなのでほとんどの記事は食べ物関係ですのであしからず。コメント大歓迎です! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとうございます
ブログ内検索
RSSフィード
リンク