SATSUMA


昨日セントラルマーケットに行くと

今年もありました。

SATSUMACA.jpg

SATSUMAみかん。

カリフォルニア産のようです。

息子はコタツに入りながらぺろっと5個ほど食べてしまいました。

また買いに行こっ!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うちの子たちもみかんが最近になって好きになりました♪
前は缶詰のみかんが好きだった(恥)

ドイツは意外にもみかんが豊富で助かってます。

何年か前にBodyShopでSATSUMAシリーズがあって(今もあるのか?)それを見てたら、店員さんが「SATSUMAって日本語でみかんのことなのよ」って話しかけてきたので
「いや、みかんの一種で、みかんはMIKANです。」
って言ったら
「ワタシはきちんと講習も受けてるけど、SATSUMA=みかん、よ」
と引かなかった・・・さすがアメリカ人。
こっちはネイティブの日本人だっちゅうのに。
という経験をしました。

abechiさま
みかんが豊富っていいですね~。
っていか、そっち何でも豊富じゃないですか!!!(笑)

わーー。
サツマシリーズって欲しかったな~。
見たことないからきっとそのときの限定だったんでしょうか?
オレンジクリーナーとかニオイが大好きなので。
しかし、SATSUMA=みかん、違いますね! 今すぐに何だったか思い出せませんが私も何度かよく似た経験したことあります(笑)

puntensuさん

6ヶ月前にサンアントニオに引っ越してきました、藤本唯美と申します。妻はテキサス人なので、永住する予定です。

素晴らしいブログですね。拝見して参考にさせていただいております。

SATSUMAみかん、早速買ってみました。Whole Foodsでたくさん購入しようとしたら、レジで値段が間違っていたので、指摘をしたら無料にしてくれました。

Yuibiさま

はじめまして。
ブログ訪問ありがとうございます。
こちらに永住予定なんですね。
どうですか?サンアントニオは?

SATSUMA、ホールフーズにも売ってるんですね。たまたま、他州にお住まいのある方のブログを見ていたらその方が一日限定でSATSUMAが売られていたので買いに行かれたとか。そこのホールフーズのサツマはフロリダ産でした。
次回私もホールフーズ、チェックしてみようと思います。
無料、ラッキーですね。
以前HEBも広告に載っている値段を違っていれば無料になるというポリシーがあったのですが、ホールフーズはそういうのがあるんでしょうかね?
あ、でも以前に大根の値段レジで指摘しましたけど無料になりませんでした(笑)

誤字、脱字だらけで、ハチャメチャブログ
ですがまた遊びに来ていただければうれしいです。

東京の大学からラボックのテキサス工科大学に編入して、卒業後サンアントニオにある会社に就職したので、こちらには非常に長い間住むことになると思います。サンアントニオはラボックと比べれば全然都会なので、気に入っています。西テキサスとは対照的に緑や丘があり、Hill Countryの景色も綺麗だと思います。

HEBは賞味期限の商品をレジに持っていけば、同等物をタダでもらえるのでよく利用しています。

誤字、脱字どころか、私は基本的な日本語ですら最近はあやしいです。日本語を使う機会は全くありませんので、忘れていく一方です。幸い、サンアントニオには日本人の方がちらほらいるみたいなので、頑張って探してみます。(笑)

Yuibiさま

わぁ~。TEXAS TECHご卒業されてるんですか。尊敬します~。うちの子供たちも通うことが出来たらいいな~。と夢見ている大学の一つです(笑)
同じテキサスでも町によって感じがちがいますよね。サンアントニオから1時間走ったオースティンでさえ雰囲気違いますよね。

HEB、賞味期限切れのものがタダになるのもうやめたって聞いてたんですけど、まだOKなんですね?

私では日本語ですが、なんせ小学校の途中にこちらに来た子供が相手ですから、結構あやしくなっていて知らぬ間に間違った言葉使ってるんだろうな~。なんて思います(笑)


プロフィール

puntensu

Author:puntensu
関西出身。サンアントニオ在住。サンアントニオ市内、周辺の情報をブログに綴っています。食べる事が大好きなのでほとんどの記事は食べ物関係ですのであしからず。コメント大歓迎です! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとうございます
ブログ内検索
RSSフィード
リンク