とり野菜みそ


年末に日本から送ってもらった荷物に入ってたものの一つ。

TORIYASAI.jpg

石川県のみそ鍋の素。
”とり”はチキンのとりではなく、野菜を摂るという意味の”とり”だそうで白菜ととっても合うのです。

いつものように具の種類少なめの我が家の鍋。
豚肉、とりつくね、白菜、豆腐、ねぎだけ。。。(悲)
あときのこ類が一つでもあれば良かったのに。

TORIYASAI2.jpg

最高に美味しかった。
また娘と2人で昼から鍋。
〆はラーメンと言っているのに”お腹いっぱい”と言われましたが強制的に食べさせた

TORIYASAI3.jpg


久々に美味しいラーメンと食べたって感じでお腹いっぱいといってた娘、すごい勢いで食べてました。

鍋の〆は日本にいるときは中華そばを使っていたのですがこちらでは手に入らないのでうどんで代用していました。
時には生ラーメンを買って、麺だけ使ってもったいないけどスープはポイするとか・・・。
この間みんなのマートさんに行くと麺だけが売ってたんです。

TORIYASAI4.jpg

お陰で〆を美味しくいただくことが出来ました。
ホント、みんなのさんはセンスがいいというか、”こんなものがあったらいいのに~”と思っていたものを置いてくださってるんですよね~。

このとり野菜みそ、3-4人分と書いてあったので半分残してます。
また寒い日に娘ともう一回楽しみたいと思います。

もちろん〆はこのラーメンで!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

美味しそう~~~~♪
こういう系の味、大好きです。
実家にちょっと頼んでみようしら、と思うくらい。
ほんと、新年早々PUNTENSUさんちの食卓はいいなあ。エンチラーダのレシピ、メールでリクエストしま~す。

美味しかったですよ。
今日残りを食べてしまったのでこの楽しみは終わりました(涙)
でもabechiさんの日本の地元もっと美味しい鍋の素とかありそうですね~。

いやいや、私はおフランスだの、おフォアグラだの、おバカラだの言ってるabechiさんが羨ましくてたまりません!!
エンチラーダのレシピ、ミクシーからメッセージしますね。

プロフィール

puntensu

Author:puntensu
関西出身。サンアントニオ在住。サンアントニオ市内、周辺の情報をブログに綴っています。食べる事が大好きなのでほとんどの記事は食べ物関係ですのであしからず。コメント大歓迎です! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとうございます
ブログ内検索
RSSフィード
リンク