エンチラーダ


メキシカン料理、エンチラーダ。
正直、なんかビンボーくさい料理なのであんまり好きじゃありませんでした。

以前、パートナーがエンチラーダの超簡単、超美味しいレシピを知ってるから作ってみよう!と言われたのですが
あんまり乗る気じゃなかった私。

食べてみるとホント美味しくて、超簡単レシピ。
今までおいしいエンチラーダを食べたことがなかったんだ。。。と思ったほど。

EN.jpg

いつも、パートナーに
”巻くの上手だね”と褒められる。。。
確かに男子には難しいかも。。。

出来上がったエンチラーダ

01EN2.jpg

これは彼のSISTER IN LAWのファミリーのレシピ。
クリスマスにそのファミリーに会い、
”レシピ簡単で美味しくて、すごく気に入ってます~。”
と話していたら
”あのレシピは私のオリジナルレシピ、サンアントニオではあのレシピは見つけれないわよ~~”
なんて仰っていました。

彼女のオリジナルなのでここでレシピを公開するのは控えますがもしレシピを知りたい方がいれば
メールで連絡くださいね~。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

エンチラダは私の好物の一つです。家で作れたらなぁって思っていたので、今度是非レシピを教えてください。
実は最初に食べたエンチラダが超まずくて(水分を含みすぎたコーントルティア)、しばらく毛嫌いしていました。でも、その後おいしいエンチラダに出会い、週1で食べてました。
サンアントニオに来てからまだ1度も食べてないので、恋しかったんです。

Yufanさま

エンチラダ、やっぱり好きですか?(笑)
yufanさんとは食の好みが合いそうな気がします。
あんまり仲良しになりたくないかも!(笑)
仲良しになったら関取になってしまいそうです~~。

後ほどレシピ、メッセージしますね。
ホント、簡単でおいしいですから!
エンチラダのおいしいのはなかなか見つけれないような気がします。



はじめまして。前から実はよくブログ訪問させてもらっていました。得に食べ物の話題は楽しく読ませてもらっています。
わたしもメキシカンが大好きで、でもえんちらーだだけは、おいしいとあまり思ったことがなかったのですが、PUNTENSUさんのブログを読んで、わたしも作ってみたいと思いました。もしよかったら、レシピ教えてください。それと納豆の残り、野菜なんかとまぜて、天ぷらにするとおいしいですよ。

sachiさま


はじめまして。
ブログ訪問、コメントありがとうございます。
レシピ、メールにて送信させていただきました。

てんぷらにするんですか~。
美味しそうですね。
アイデアありがとうございます!

レッドエンチラーダ

エンチラーダ、好きです。
友達にグリーン、レッドと教わりましたが、なんせスクラッチから作るので時間が少々掛かります。
簡単にしかもおいしく出来るそのレシピ是非!!!教えて下さい。
おいしいもの食べてるときって一番幸せですよねえ~。

ありがとうございます!!

レシピありがとうございます。
こりゃあ~簡単で良いですね。
スクラッチから作ったときは手間掛かりましたから。。。
メキシカンおいしいですよねえ。
でも、太りそうですよねえ。。。。と、いいつつ今日は、ソース、チーズたっぷりのホームメイドエンパナーダを4つも食べちゃった。。。

まりさま

簡単でおいしいので是非試してくださいね。
私もメキシカン好きです!!
プロフィール

puntensu

Author:puntensu
関西出身。サンアントニオ在住。サンアントニオ市内、周辺の情報をブログに綴っています。食べる事が大好きなのでほとんどの記事は食べ物関係ですのであしからず。コメント大歓迎です! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとうございます
ブログ内検索
RSSフィード
リンク