焼肉

夏休み前から夏休みの間にサンアントニオの韓国焼肉を食べに行こうと予定してたのになかなかいけず、もう夏休みも終わりということで昨日行ってきました。
日本人には結構人気のお店らしいですが、正直、がっかりでした。
10年ほど前に友達の送別会でいったことがあったのですがその後、オーナーが変わったときいて期待して行ったのですが。。。
子供と3人でいったのでビビンバを注文すれば子供は食べないし、私はそれだけでお腹いっぱいになってしまう。今回は焼肉のみの注文。
タンがメニューにありました。
でも、こんな質の悪いタンは初めて。
1オーダーが直径5-7CMほどのタンが15枚くらいかな?で14.99ドル。安くはない。で、この質でこの値段はかなり高いです!!
日本でどうやって儲けてるのか?みたいな食べ放題の焼肉やのほうがずっとマシ?!キムチとかが入ってる小皿もなんだか乾燥気味。
でもお客さんは次から次と入ってきてたからちょっと不思議?!
焼肉以外のビビンバとかスープ系はおいしいのかな?
ウチでは外食はほとんどしません。
なぜなら、満足して帰ってくることがないから。
今回もやはりヤラレました。
値段=満足なのはベトナム系のお店くらいかな?
アメリカは買物は安くでいいものが手に入るけど、レストランはチップも払わないといけないし、結構高くつく。
昨日の韓国料理店での出費もあまりオーダーしてないのに60ドルちょっと。日本円にして8000円ほど。
日本で女性+子供二人の食事で8000円はわたしにしたらかなり贅沢。
それなら高級食材店で買物して家で料理したほうがかなり満足できる。
当分、外食はしないことにしました。
今日は前にも記事にしたベトナムの方が経営してるフレンチサンドウィッチへ。6ドルちょっとでこんなに美味しい。飲み物、スープ、デザートもあるし。とってもヘルシー。
ほんと美味しいものが食べれないって人生楽しくない。
日本が恋しい。
海南亭、パコダの焼肉。
羽山料理店、レストランオカモト~。
西成のくしかつとか。。。
あと、おくどあんの鳥~!!
いつになったらいけるんやろ??



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そう言うのん聞くと、遊びに行く気をなくすねんなぁ。
っていうか、テキサスはちょっと遠すぎる…。

全くその通りだと思います・・・・
ベガスは比較的、レストランは安いよ。
ギャンブルにお金を使って欲しいらしくって、食べるものは結構良心的。韓国人も増えてきたのでコリアンレストランも充実してきた。和食なんて「寿司食べ放題$25ってのが定番。なんだか高級なイメージは思い切りダウンですが。。。。美味しいものはお家で自分でお料理するのが一番ですね。

teruyoへ

美味しいものはないよ。
家で適当になんか作って食べればいい。
それ以外は楽しめるから来てな!!

mikiさん

ベガスはとっても好きで、子供が生まれる前何度か行きました。それと長女が3ヶ月の時。(笑)
子供がある程度大きくなったと思ったら昔のようにあんなに安くで航空券が買えず、もう何年も行ってません。
お寿司食べ放題25ドルなんてうらやましい。
またベガスの情報いろいろ教えてくださいね!

60ドルって本当に高~いッ。それなのに満足感無しだなんて、涙だね。

我家も4人分だとかなり高くつくので、外食はあまりできない・・・。まだ子供も小さいから普段と違ったもの食べないし。アメリカンなんて美味しくないし。
満足できるのって、チャイニーズファッフェぐらいかな・・・。ベトナム系なんて無いよ(>_<)

嘆く、嘆く、嘆きたいよね~。日本恋しいぃぃぃ~。
気持ち本当に良く分るよ。

そっか~。
確かに美味しい物が食べられないのってつらいよね~。
うちの弟は帰ってきてすぐに 丸正に行ってたわ^^
普段も食べに行っても日本食か、家でご飯食べてるらしいよ。
帰ったらランチ行こうね~~♪

★トモキートさん

外食で60ドル、キツイよね。
すっごく美味しくて満足できたのなら別だけど。
このコリアンのレストランはニキさんの送別会した場所やで。その後オーナーが変わったらしいけど。
あの時は生肝とかがあったような。同時私は第一子Mを妊娠していたときで奴に『生ものは食べるな!!』とイカフェとかもあったのにおいしそうなもの何一つたべてないから覚えてないけど。
食べ物がまともに食べれればアメリカ生活最高やのにね。


★まりりんさん

今度日本帰ったときはいろいろまた連れて行ってね!
最近どっか新しいところ見つけた?
弟Yくん、あの後やっぱり一時帰国したの?
まだ日本にいてるの?でもNYやったらいろいろおいしいところあるからぜんぜんここよりいいよ。
まりりんさんもチャイナタウンとかいったよね?
あのあたりはどこで食べてもハズレないし、安いし、日本に居た時もNYのチャイナタウンは懐かしかったなー。食料品も日本ですっごい高いクレソンいっぱい買ったり、香港蟹とかかってご飯つくったり、NY生活はすっごい楽しかった♪

私も、アメリカで外食して
『うーーーん来て良かったーーーー』って思ったことないです。
チップも合わせると結構な金額いきますしね。

でも、NYやSFだと、たまに日本よりおいしい日本料理が食べれたりすると、聞きます。
どうせアメリカ永住なら将来はそんなとこに住みたい!と思いつつ、生活費が無理(涙)
旦那よもっと稼いでおくれ、と思う日々です。

★abechiさん

アメリカでの不満は食だけなんですけどね。
この歳になって恥ずかしいけど、マジ、”どこでもドア”あったらいいのにって思います(笑)

NYにほんの少しの間生活したことあるんですけど、美味しいものは食べれるし、居酒屋、パン屋さんなんでも日本のものがあってここなら日本が恋しくなることもそうないとおもったけど、レントを聞いてビックリ。東京よりはるかに高いですよねエ~。
プロフィール

puntensu

Author:puntensu
関西出身。サンアントニオ在住。サンアントニオ市内、周辺の情報をブログに綴っています。食べる事が大好きなのでほとんどの記事は食べ物関係ですのであしからず。コメント大歓迎です! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとうございます
ブログ内検索
RSSフィード
リンク