BENTO再開

前記事でも書きましたが今日から学校が始まりまして。

王様のBENTO作りも再開です。

休み明けでしんどいので手間のかからないもので。

1-9-12.jpg

スープ、サラダ、フルーツ。

スープは缶スープ。

と言ったら ”アメリカの缶スープ???”

と思われる方も多いんじゃないかと思います。

アメリカのスープ、私の中で5本の指に入るくらい恐ろしいものです。
アメリカ人か好む、キャ●ベ●とかはもし、この世に食べ物がそれしかないようになったとしたら私は死を選びます。(多分)
(一度息子にこの質問をされたことがあるので)

うちの子供たちはこの恐ろしいスープはOKなようで、小学校の低学年のころは学校にランチを持っていってたのですが
チキンヌードルスープを保温ジャーに入れて時々持ってっておりました。

スープを温めるとき、ジャーに注ぐとき、もって帰ってきたジャーを洗うときは必ず

息を止めておりました!

長くなりましたが、このスープ、BENTOの画像は具が沈殿してあまり美味しそうに見えませんが

なかなか美味しいんです。

ヘルシーぽくって、もちろん息を止める必要もなく。

オーガニックの缶や冷凍をたくさん出している amy’sというところのものです。

amys.jpg

クリックしていただければ嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

カギコメ”M”さま

コメントありがとうございます。
メールアドレスを貼っていただいていたので先ほどメッセージさせていただきました。
ヤフーメールからの送信ですのでもしかすると迷惑メール扱いになってしまっているかもしれません。ご確認いただければ幸いです。

キャ●ベルが苦手=うちの義理ママとは暮らせない(笑)
そのくらい、彼女は常に活用しています。
まあ、彼女は「そのまま使わない」ことがかなりの自慢ですが。
私も最近は・・・ポテトスープ缶を、クックした鶏胸肉とぐちゃぐちゃして、ピザ生地を上からのせて、チキンポットパイとか、作ります。
意外と日本人にもアメリカ人にも好評です。缶についてたレシピですが。

このAmy’sの缶のスープ、美味しいですよね♪
なんと、これまた偶然。アメリカから引越しの荷物に入れた食材の中に、6缶ほど入っておりました。

abechiさま

キャ●ベル、チキンスープ系が苦手なんですよね。
クリームマッシュルームとかはスープとしてではなくアレンジすればぜんぜんOKなんですけど子供用のスープは絶対無理です(笑)
あれを食べれるうちの子供たちはやっぱり半分アメリカ人だと(笑)
あと、スパゲティオとかも無理です!
こちらも娘は平気で食べますよ。

またまた偶然!
Amy’s冷凍食とかもおいしいですよね。
スパニッシュライスのスープが一番美味しいように思います。
今日買おうと思ったら20セントくらい値上がりしていました。
1.7ドルくらいだったのに。ホールフーズとかで買うともっと高いですよね~~。
プロフィール

puntensu

Author:puntensu
関西出身。サンアントニオ在住。サンアントニオ市内、周辺の情報をブログに綴っています。食べる事が大好きなのでほとんどの記事は食べ物関係ですのであしからず。コメント大歓迎です! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとうございます
ブログ内検索
RSSフィード
リンク