納豆パスタ

年末年始にかけて作ったホームメイド納豆、

私以外に誰も食べないので消費がなかなかです。

海外生活をしていると、納豆+あったかい御飯=ご馳走!なんですよね。

納豆御飯を食べた後にあつーーーーい日本茶なんて頂くと本当にホットします。

でも今回、この結構な量の納豆、いい加減飽きて来ました。

以前に作った納豆オムレツはイマイチで、今日思いついたのが納豆パスタ。

世の中便利になったもんです。

レシピなんかもネットで検索すればたくさん出てきますね。

(学生でこっちにいたときは日本から持ってきた料理本、お友達と貸し借りしたりしてコピーとかしてたなー)


だしつゆ+バターが以外にも合うと言うレシピを見つけて作ってみました。

nattoupasta.jpg

(きざみのりが無かったのでキッチンバサミで海苔を切ってみましたが雑ですな。性格というのはこういうところに出ますね)

うーーーん。
バターとだしつゆ、結構合いますね~。
なかなか美味しかったです。

これは9時半ごろ食べた朝食(笑)

まだ納豆一回分くらい残ってるよ~~。

アイデア求む!

↓クリックしていただければうれしいです!


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

納豆すごい!
シンガは冷凍なので、プリプリ感がありません。
美味しい納豆食べたいです。

納豆レシピな~・・・
昔鉄板焼きした時に納豆も焼いた。
意外に美味しかったのを覚えている。
納豆揚げとかもあるよね。

とろろとかオクラと混ぜて、うどんにのせて食べるのが美味しい。もう飽きたか?
でも温かいご飯に納豆が一番やな。

よっきゅん。

大仕事?!したあと体調大丈夫か?
私は忙しい日が続くとすぐに体調崩してしまうねん。
ほんま、よっきゅんはえらいわ~。

鉄板焼きで納豆焼くって、それはママのアイデアか?
おいしそうやな、それ。
揚げるのも今まで食べたことないし挑戦してみたい。
そう、うどんにしよかと思ってんけど、今日寒かったから夜にうどん食べるって朝から決めてたから(笑)スパにしたのよ。


プロフィール

puntensu

Author:puntensu
関西出身。サンアントニオ在住。サンアントニオ市内、周辺の情報をブログに綴っています。食べる事が大好きなのでほとんどの記事は食べ物関係ですのであしからず。コメント大歓迎です! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとうございます
ブログ内検索
RSSフィード
リンク