キッコーマン アメリカ

FOODチャンネルを見ているとCMでよく見る

KARAAGEK.jpg

キッコーマンのから揚げ粉。

最近出た新商品のようです。

学生でこっちにいたときは日本に帰るたびに ●清のから揚げ粉を大量にもってきたなーー。
あのころに出ていれば嬉しかったのに。。。

WALMARTに行くと売っていたのでどんなモンか買ってみることに。

お値段1.99ドル。
85Gのから揚げ粉が2袋入っています。
醤油としょうがのいい匂いがして●清のものに似ているんじゃないかと思います。
(多分、もう何年もから揚げ粉を使っていないので確かじゃありませんけど)

今日のお昼のランチに作ってみることに。

KARAAGELUNCH.jpg

ボックスの横に
”キッコーマンの ライムポン酢と一緒に! ”
と書いてあったのキッコーマンポン酢で頂いてみました。

実はこのポン酢、以前にどんなもんかと買ってみたのですが薄くて、鍋のときに白菜なんかを入れると
ほとんど味が無くなってしまうほど薄いんですよね。
今後どうしようかと思っていましたが、KARAAGEといただくと結構いけたので
KARAAGE専用ポン酢となりそうです。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

キッコーマンといえば醤油。
アメリカではスーパーでこんな醤油さしが売っています。
日本の家庭、食堂でよく見かけるキッコーマンの醤油さし、英語で書かれたアメリカバージョン。

うちでも愛用中。

KSHOYU.jpg

KSHOYUB.jpg


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

へ~~~~新商品なんて、めずらしくないですか???
あーWALMART行きたいです!!!(こんな風に思う日がくるとは!)
ライムポン酢、見たことないですよ、ワタシ。
ただ単に、アメリカにいたときは流してただけなのでしょうか。すっごい気になります。

↓コメについて、
ハニークリスプ、ここの軍のスーパーではパウンドで1.99ドルです。あら、全体的にすべてが高いと思ってたけど、りんごは安いんですね。

おabechiさま

新商品っていてても2,3ヶ月、いや、もっと経つかもしれません。
前からこれのレモンバージョンはあったんですけど、ライムは新商品でセールになってたんですよ。
キッコーマンのものだし、ベースで売ってるような気もしますが、どうでしょう??

ハニークリスピー(笑)、1.99ドルは安い!!!

プロフィール

puntensu

Author:puntensu
関西出身。サンアントニオ在住。サンアントニオ市内、周辺の情報をブログに綴っています。食べる事が大好きなのでほとんどの記事は食べ物関係ですのであしからず。コメント大歓迎です! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとうございます
ブログ内検索
RSSフィード
リンク