ようこそ

OTAKU ROOMへ。

どーーーでもいい記事です。
興味のない方はどうぞスルーしてください。


MYパートナーは、おもちゃオタクです。

彼の家にはオタクルームがあります。


一番大好きなJ.Iジョーのフィギュア。

otaku3.jpg


『どれが一番好き??』

とかドーでもいいこと聞いてくるので

otaku4.jpg

↑『この、ポパイ!!』
って言ったら怒ってました(笑)

まだまだあるコレクション。



otaku5.jpg

otaku6.jpg

この、J.Iジョーのコレクターは大人が大半。
イーベイなどのオークションではモノによってすごい値段が付いています。
先日も彼の要らない中古の↑のようなヒコウキを出品したところ、軽く$300ドル以上の値が付きました。

ちっちゃいニンギョウも1体200ドル以上の価値があるものとかもあるらしいです。


トイストーリーも大好き。

otaku7.jpg


これは私も気に入っています。

一度OTAKUルームにあるはずのピース3兄弟がベッドルームに移動してて

otaku9.jpg

ピースが散らばってたことがあるんですよ。

大事件です。

犯人はこの人。

otaku10.jpg



先週もオンラインで買ったばかりの

otaku.jpg


レゴフィギュアが届き、開封してテーブルの上に並べて、買い物から戻ってくると。。。

『自由の女神がない!!!!!!』

と大騒ぎ。

廊下で頭部を発見。

バラバラ事件が発生。


2回ともすごくお叱りを受けていたネコのオードリーちゃんでした。









宮崎 駿、 ジブリ映画が大好きでトトロも大好き。

モノを買うときは素材にもこだわるようで日本製のトトロを購入。


otaku8.jpg


これらはオタクコレクションのほんの一部。

これ、全部イーベイに出品したらいくら儲かるんかな~~~?

っていつも思う私は鬼でしょうか???












スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

すごいすごい~~~~
きれいに陳列してるのはスバラシイですよ!!!
うちのオタク旦那は、コレクションしてるとか言う割に「気に入った棚が見つからない」という理由で、放置です。
こんなテキトーな扱いならイーベイで売ってやるわ、と言ったら
「ほんとに売ったら、どんな値段になっても買いなおすからね」
と半分脅されました(笑)

PS:まーったく関係ないのですが、うちの辛ラーメンの記事に「スープに練りゴマをまぜて坦々麺風にする」というコメントをいただきました。これって新しくないですか???PUNTENSUさんはもう試したことあります?

abechiさま

こんな記事にコメントありがとうございます~~~。
こうやって綺麗に並べるて眺めるのが楽しみのようで。。。
そうそう、うちもこれ以上にコレクションがあるようですが気に入った棚が見つからないようで。。。
これらの棚もオタク目当てに棚を作って売ってるebayerの方がいるのにもビックリ。
旦那様のコレクション、ドイツにも連れて行ったのですか??
それともアメリカの銀行のセーフティーボックスに預けてきましたか??(笑)


辛ラーメンレシピ、ありがとうございます。
うわーーーー。
それはおいしそうですね。
ちょうど、タヒニがあるから出来る出来る。
abechiさんのブログ見てあのあとすぐ辛ラーメン会に行って食べて半分食べて残しておいたのおとつい食べてしまった~。残しておけばよかったです。
また早速買いにいって早速作ってみます。
プロフィール

puntensu

Author:puntensu
関西出身。サンアントニオ在住。サンアントニオ市内、周辺の情報をブログに綴っています。食べる事が大好きなのでほとんどの記事は食べ物関係ですのであしからず。コメント大歓迎です! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとうございます
ブログ内検索
RSSフィード
リンク