辛ラーメンをアレンジ!


この間、いつもお世話になっているブロ友さんが辛ラーメンのことを記事にされていました。

shin.jpg


彼女とはブロ友兼、マイミクさんでいつもいろんな情報を頂いています。

以前もミクシーで
『辛ラーメンってどうやって食べる?』
と彼女がつぶやいたのに対して、彼女のお友達がいろいろとコメントをされていました。

皆さんやっぱり卵や野菜を入れるという方が多く、そしてびっくりしたのが、
私と同じ、辛ラーメンは半分だけ食べる!という食べ方?!でした。
私も麺一袋分は食べれないので、全部ではなくいつも麺、スープのもと、薬味など半分だけ使って残りの半分はクリップでとめて冷蔵庫に入れて後日また残りの半分を食べるんです。

どうして、半分だけ?の理由はみなさん、
●量が多すぎる
●飽きてくる

などでした。

そして今回、彼女がブログで
『みんなどうやって食べてる?』
のコメントに

練り胡麻を入れて坦々麺風

にする。というアイデアを頂いたんですよ。

これは、美味しそう。
うちにはこの

tahini.jpg

タヒニ=練り胡麻があるし。
(以前にもタヒニについては記事にしましたが、サンアントニオではHEB、ホールフーズなどで購入可能です)

このアイデアを頂いてからずっと辛ラーメン de 坦々麺 を考えていました。

そういえば先週、ホールフーズに青梗菜があったな~~~。
坦々麺に入れてみよう~。
と思って週末に行ってみましたがありませんでした。(悲)



豚の挽肉、豆板醤、ウエイパー、にんにく、ごま油などを少々加えて作ってみました。

shin2.jpg


今回も麺は半分で(笑)

いつもとちょっと違った味の辛ラーメン、美味しかったです。

このあと辛ラーメンのアレンジレシピをネットで検索したところ、結構出てきました。

練り胡麻の代わりにピーナッツバターでも代用出来るようです。
私も胡麻だれの代わりによくピーナッツだれ作ってました。

http://www.nongshim.co.jp/

↑辛ラーメンのホームページ、辛ラーメンを使ったレシピや、一般の方から寄せられたレシピなども載っていますよ。
美味しそうなのがたくさんあるのでまたチャレンジしてみようと思います。


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いつもお世話になってるのはこちらのほうですYO!!!
今回も、素敵な記事♪
早速坦たん麺風に挑戦してくださったのですね~!!!
ひき肉をのせるとこまでは考えたのですが、ウェイパーなどを足すとこまでは考えませんでした。
さすが!!!!
そして、辛ラーメンのサイトがあるだなんて(驚)
みなさんいろいろアレンジされてるのですね。
ワタクシも、早速挑戦したら記事にさせてもらいたいと思います・・・なんだか、こんなに辛ラーメン記事ばかりで申し訳ないけど(苦笑)

書き忘れました。
ワタシはやっぱり、麺は一袋いけちゃいます・・・(恥)
なんでだろう・・・

これ美味しそう!
私も作ってみたいです、
ウエイパー どこで手に入りますか?以前からほしいと思っているのですが、、
練りごまも手に入るのですね スーパー探してみます。

abechiさま

abechiさんの記事をよんですぐにスーパーに辛ラーメン買いに行ったんですよ。
その日と2,3日後に分けて一袋(笑)。
そして、練り胡麻を聞いてどうしても食べたくて材料揃えて作らせていただきました!
美味しかったですよ~~。
今回、abechiさんの記事を見なかったらきっと辛ラーメンレシピなんて検索しなかったと思います(笑)
すごいですねー。いろいろなレシピがあるんですね。
ホント練り胡麻のアイデアありがとうございました。
abechiさんの辛ラーメン記事も楽しみにしています(笑)

やっぱ、一袋いっちゃいますか??(笑)


>まーさま

コメントありがとうございます。
いつもと違った感じで美味しかったです。
もともと私は練り胡麻が大好きなので。
ウエイパーはいつも日本から買ってきています。
サンアントニオにお住まいですか?
ウエイパーはありませんが、みんなのさんに確か、ウエイユー?!という似たものがあったと思います。

担担麺風は考えたことが無かったです。
私も明日にでも早速挑戦してみます!
卵・野菜・お肉やシーフード等々、色々と足してかなりボリュームアップしているのにも関わらず、1袋はスープまで軽くイケちゃいますw
半分でお腹いっぱいなんで、うらやましい!
^o^

Yufanさま

タンタンメン風、私も思いもつかなかった~。
人の知恵ってすごいなと改めて思いました(笑)
いやいや、半分でお腹いっぱいにはならないですよ!
プロフィール

puntensu

Author:puntensu
関西出身。サンアントニオ在住。サンアントニオ市内、周辺の情報をブログに綴っています。食べる事が大好きなのでほとんどの記事は食べ物関係ですのであしからず。コメント大歓迎です! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとうございます
ブログ内検索
RSSフィード
リンク