FC2ブログ

メキシカンフード★

いつもいつもアメリカの食生活を愚痴っている私ですが、メキシカンフードは大好き!
日本にいたときもここで食べれるメキシカンフードはよく恋しくなりました。
昨日は子供達のサンアントニオのGreatグランマの所へ。
私の大好物メヌードを作ってくれるというので行って来ました。
ここのGreatグランマはとってもお料理が上手。市販のものはほとんど使わず何でもホームメイドです。ステーキ一枚、フライパンで焼いただけでもとっても美味しいので不思議。
私の友達にもいるんですけど、日本の方でもおにぎり一つにぎっただけでとってもおいしい~。そんな方いらっしゃいますよね。そんな感じのメキシカン版です。

コレがメヌード。

RIMG2471.jpg



モツのスープです。
ほとんどのアメリカ人は苦手のよう。最近では若いメキシカンの子達も。ハチノス、豚足などがはいったちょっぴりスパイシースープにフレッシュのみじん切りにした玉ねぎ、レモン汁を絞っていただきます。
メキシカンはホント美味しい。
メキシコなら食に満足しながら住めるかも?!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私が食べたメヌードは最悪だった(T_T)
そりゃ、ビラマリのだからだろーーーーー。って感じなんだけど、それ以来メヌード恐怖症です。

でも、タコス、ファフィータ、エンチララスなどは大好き!テキサスならではだよ。
こちらでは、美味しいメキシカンに当たったことなし。
タコカバーナに行きたい。

私ね、沖縄生れ育ちなので
タコスもブリートもとても馴染みの深い、コンフォトフードです。メキシコ料理はとても沖縄料理に似てる所が多いので
大好きです♪
豚足もモツも全く平気です。羨ましいなぁ。
美味しいメキシコ料理、SAには沢山有りそうですね。

☆トモキートさま☆

タコカバナ、私も大好き!
あれはファーストフードであってファーストフードではない。フレッシュやしね。
日本や他州から友達がきたときはカバナに連れて行く。アメリカンチックにしたメキシカンレストランで高いお金払うより、チープで美味しく、住んでる人にとったらなんでもないけど、お店のつくりは見慣れない人にしたら可愛いしね。
日本で言えばモスバーガーのようなものやね。またサンアントニオにも遊びに来て~。そのときはタコカバナへ行こう!

☆mikiさま☆

ネバタもメキシカンフード多そうな気がしますが、どうです?
SAにこられたときあちこちで↑でコメントしたピンクのサインのタコカバナ見たと思います。
タコベルのようなファーストフードとは全然違い、なかなかイケます。


私も、メキシカン大好きです♪
アメリカで食べるものにしては、野菜も豆類もたっぷりとれるし!!
でも、お手製なんて、とーーてもおいしいんでしょうねえ。
うらやましいです。
うちの義理ママ(アメリカ人)が、手作りのブリトーが自慢って言ってたので、張り切ってメモ帳持ってレシピ待ってたら、ビーンズの缶詰開け始めてがっかりしたことがあります。

★abechiさま

abechiさんもメキシカン好きなんですね。
日本人は結構メキシカン好きですよね。でもここに居るとメキシカンレストランばかりで昔、日本人の友人同士で ”どこで外食する?”ってなったときみんな口揃えて”メキシカン以外のところ”って言ってましたけど、日本に帰るとみんなメキシカンが恋しくなるようです。
アメリカ人はホント缶詰めすきですよね。
スーパーいったら皆さんのカートの中、ほとんど缶詰ですよね(笑)

メヌード大好きです。
めっちゃ食べたくなったときは、メキシカンのグロせりーにある小汚いお店で買ってます。
でも、友達の家で食べたものが今までに一番おいしかったかなあ。
習おうと思いましたが、時間が掛かるらしくやめました。

まりさま


こんな懐かしい記事にコメント頂きありがとうございます。
この記事を書いたの、日付を見たら約5年前。。。。
歳もとったせいか、ここ最近はメヌードを受け付けない胃に変わってしまいました(笑)
メヌード作りのお手伝いをしたことがありますが、かなり時間がかかりますよね。

ああ、、5年も前の記事でしたか。きずかずにいました。
年!!!だなんて!!!私と同じ年です。まだまだ大丈夫なはず!(私の胃はまだまだいけまっせ。)
私、もしかしたら実はメキシカンなのかも。。。

まりさま


そうなんです。
懐かしい記事だな~。と思ってみたらもう5年前。
5年もこのブログしてるの???って自分で驚きました(笑)

大食いは昔から変わってないのですがちょっと食の好み最近変わってきたように思えます(笑)

プロフィール

puntensu

Author:puntensu
関西出身。サンアントニオ在住。サンアントニオ市内、周辺の情報をブログに綴っています。食べる事が大好きなのでほとんどの記事は食べ物関係ですのであしからず。コメント大歓迎です! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとうございます
ブログ内検索
RSSフィード
リンク