肉まん


今日は朝から


NIKUMAN6.jpg

肉まん作り。

昨晩、ドラマ”タイトロープの女”を見ていると従業員に肉まんを配って皆がおいしそうに肉まんを食べるシーンがあって自分も食べたくなったのです。

生地はホームベーカリーにお任せ。意外と簡単、楽チンに出来てしまいました。


NIKUMAN215.jpg

小さい肉まんだけど4つも平らげてしまった。

しかも昼前に。

お腹いっぱい、昼寝でもしたい気分です~~。



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村




コメントの投稿

非公開コメント

おいしそぉ~~!
夜中の2時なのに、お腹すいちゃったw
すっごく本格的 >...<
皮だけでも、食べたい!!

yufanさま

美味しかったですけど、うーーん、自己満足です~。
皮はこれはイースト入れて作ったんですが、次の日イースト+ベーキングパウダーでもう少し美味しいものが出来ました。あんまんも作ったよ~~。
プロフィール

puntensu

Author:puntensu
関西出身。サンアントニオ在住。サンアントニオ市内、周辺の情報をブログに綴っています。食べる事が大好きなのでほとんどの記事は食べ物関係ですのであしからず。コメント大歓迎です! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとうございます
ブログ内検索
RSSフィード
リンク