暇つぶしクッキング


ここ最近、どっこにもいけなくて毎日退屈です。


”退屈~~~~”

と思ったら

”何か食べないな。。。。”

って、いつも何か作っては食べて、後片付けして、一日中その繰り返しのような気がする。。。。。


昨日は


CSPA.jpg


カルボナーラで一人ランチ。


一人分でも簡単、手軽に作れてしまうのでよく使うレシピ。


カルボナーラに黒胡椒ってなんでこんなに合うんだろう??



午後過ぎからは、ずっと作ってみたかったパテ作りに挑戦。

フードプロセッサーが欲しかった一番の理由はパテを作ってみたかったから。

テリーヌ型も手に入れたので作ってみました。

pate1.jpg


今回はピスタチオ入りのハムのパテにしました。


pate.jpg


手間はかかるけど、超簡単。
初めてにしては上出来。
美味しく出来ました。


美味しいパンも一緒に食べたかったのに、ホームベーカリーの調子がまた悪く。。。。。

2度試したけどダメで。

今度は本当に買い替えかも。。。。。(涙)





↓クリックしていただければ嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村








コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

puntensu

Author:puntensu
関西出身。サンアントニオ在住。サンアントニオ市内、周辺の情報をブログに綴っています。食べる事が大好きなのでほとんどの記事は食べ物関係ですのであしからず。コメント大歓迎です! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとうございます
ブログ内検索
RSSフィード
リンク