食い倒れの会+(プラス)



今週は子供たちの春休み。

いつもうちの子供たちが通う学校はサンアントニオと一週間違いの春休みでしたが今年は同じ週が春休み。

今回は子供も交えて恒例、”食い倒れの会”

子供たちの数が多いので彼らの好みそうなピザやチキンナゲット、ホットドッグなどを皆さんが用意してくれました。

バタバタとする週なので今回は簡単に、買ってきたものなどを持ち寄ろうということになったのですが

食のセンスのいい皆さん、美味しいお料理作ってくださったものもありましたが、買ってきたものもどれもおいしく頂いて来ました!


KUIDAORE+.jpg

KUIDAORE+2.jpg

KUIDAORE+3.jpg

KUIDAORE+4.jpg

いつものメンバー+子供達がなんと、12名!!
みんな、日本人のお友達です。

歳が近い子とも、そうでない子とも仲良く、いろんな話を出来たとうちの子供たちは大喜び。
アメリカに来たばかりで英語に苦労したときのこと、アメリカに対する考え、学校のこと、日本のことなど、
普段出来ない話がたくさん出来たそうです。

私たち大人は日本人同士集まってよくそういう話をするけど、子供だって同じなんだな~~。
って感心したり、嬉しくなったり。

今回この食い倒れの会+(プラス)を企画してくれたお友達に感謝感謝!。

また子供たちも一緒に会える機会があるといいな~~。



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うわーーーー参加したいな~♪
最近は、自分で作る以外の日本食を食べてないので・・・・
こういう集まりに行くと、自分では絶対に作らないものや、作れないものが食べれるし、日本語でべらべらしゃべれちゃうしで、気分があがりますよね!
子供たちも楽しかったなんて何より!!!!
あーテキサス行きたい!(笑)

abechiさん

この間のabechiさんのところのお食事会もとっても素敵だったじゃないですか~~~。
そう、こうやって日本人のお友達と集まって日本語で思いっきり話して笑うのが一番のストレス発散ですよね。
子供たちも喜んでくれてよかったです。

abechiさんのところがサンアントニオに転勤とか無いのかな~~~?ってよく思っています。
プロフィール

puntensu

Author:puntensu
関西出身。サンアントニオ在住。サンアントニオ市内、周辺の情報をブログに綴っています。食べる事が大好きなのでほとんどの記事は食べ物関係ですのであしからず。コメント大歓迎です! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとうございます
ブログ内検索
RSSフィード
リンク