任天堂

日本で人気の任天堂のゲーム、こっちでも同様、大人気。
wiiも大人気で入手困難。
でもここの田舎町ではフツーに売ってましたので我が家も購入。
DSやPSPなどのポータブルゲームは日本のソフトも対応なのですが
Wiiやプレステなどのテレビにつなげるゲームはリージョンの問題か日本のソフトは対応しません。
日本のソフトが使えないのは非常に残念ですが。。。


日本から持ってきた子供達のニンテンドーDS,使いすぎで調子が悪くなって来たので修理に出しました。
こちらアメリカのニンテンドーに修理依頼も考えましたが日本のニンテンドーのカスタマーサービスはすばらしい。対応も早いし、保証期間を過ぎていても無料で修理してくれることが多い。
こっちはどうなのか分からないので日本の実家経由で修理依頼をしました。
日本までの送料往復、修理代を考えると新しいのを購入したほうがいいかと考えましたが、子供達のDSは旧モデル。DSライトではないもの。ライトはデザインもかっこいいんだけど、充電時間が短いとのこと。日本⇔アメリカを飛行機で移動するのに大活躍するので半日以上のフライトになるので充電は長くないと困るらしい。
先日、無事修理されたDSが戻ってきました。
一応、案内では6000円ほどかかるとホームページに書いてあったけど、液晶パネル交換したにもかかわらず、1台2000円ほどで修理できました。交換して不要になったパネルまで丁寧に同梱してくれてて、迅速、丁寧な対応、さすが任天堂さんです。

実家経由で修理に出したので戻ってきたDSと一緒に息子の大好物 ★ブタメン★を一緒に送ってくれました。


RIMG2497.jpg




息子は1年以上ぶりのブタメンに感動~★
※ブタメンは駄菓子やさんなどにうってるスナック系のカップラーメンです。
何が美味しいのか分からないけど、アイススケートの浅田真央ちゃんもインタビューで『ブタメンがすき!』って言ってました。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

日本のカスタマーサービスって最高だね。
こちらと大違い!!!!
ちゃんと直って無事に届いてよかったね。おまけつきもうれしね~。

DSが日本のソフトも使えるんだ。知らなかった。。。

確かに日本のサービスを考えると、特に電気製品とか日本で買ったほうがいいかなって考えてしまいますよね。以前夫のリンゴマークのパソコンが壊れた時、5年間の無料保障中?と思い私の帰国時に持っていくと、ビンゴ!! 修理費の合計は24万くらいになってましたが不具合の所を全て直してくれて無料。うれしい限りでした。

日本の駄菓子って、それだけでわくわくうれしくなりますね。 私はアメリカのお菓子ってこれってどんな味?と思っても、一袋が大きくて冒険できずにいたんだけど、甘すぎず、味もいける!!ってお勧めありますか??

Wiiで遊んでみたい!
姉は家族全員で並びv-106じゃんけんで3台分の整理券ゲットv-218して買ってた。
ブタメン人気あるよね。
最近駄菓子屋が復活してきたよ。
私は味カレーが大好きv-10
そっちへ行く時はブタメン持って遊びに行くわv-233

★トモキートさま

やっぱり日本のカスタマーサービスが一番。
こっちはネットで通販しても発送するまでになんであんな時間かかるの?プラスアメリカ広いから発送にも時間かかるし~。


★ふむふむさま

DSやポータブル系は日本のソフトも使えますよ。

こっちで美味しそうなお菓子?
どうですかね?
なさそうな気がします。。。。。


★よっきゅんさま

日本の知り合いも並んで整理券もらってゲットしてたな~。
でもこっちもプレステ3発売された時、エライ騒ぎでその後もプレステをめぐる事件とかもあったような。
ブタメン、カレー味か。
何種類か味あるみたいね。
うちはこのとんこつばっかりやけど~。
わたしもよっきゅんに会いにシンガポールへ行く時、ブタメンもっていこか~(笑)

子供達のゲームもどんどん新しいのが出てきて
息子3人にどれだけゲームでお金をつぎ込んだか
考えるだけでも気分はビンボーです(笑)。
我が家の一年生はDSライトを今年の春に買ってやりました。
私は全くゲームがダメなので、21歳のお兄ちゃんを頼りに
遊んでいますが、お兄ちゃんが独立した今も
電話掛けまくりです。
可愛いラーメンお菓子、見たことないわぁ。
私のほうが好きかも、子供より。

★mikiさま

うちも同じです。
子供達が今日はどれのゲームにしようかとソフトを選んでる時、その数をみて私も恐ろしくなります。
娘も男の子が好むようなゲームが好きなので同じソフトが2つあったりします(苦笑)
ゲームはあんまり良くないけど、日本のソフトでも結構遊ぶので攻略本をみたり、日本語を読む機会があってまあ、いいかな?なんて思ってます。
プロフィール

puntensu

Author:puntensu
関西出身。サンアントニオ在住。サンアントニオ市内、周辺の情報をブログに綴っています。食べる事が大好きなのでほとんどの記事は食べ物関係ですのであしからず。コメント大歓迎です! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとうございます
ブログ内検索
RSSフィード
リンク