イースター2012


日曜日、4月8日はイースター(復活祭)でした。

毎年イースターは子供たちのグランパ、グランマのRANCH(牧場)でイースターピクニックをします。

今年はサンアントニオに住む日本人のお友達が沢山来てくれました。

サンアントニオから私たちの住むプレゼントンは車で約1時間。

サンアントニオの南部を過ぎると何ーーーーにもない道が続きます。

お店などの目印もなく、田舎なので小さな普通に走っていると見落としてしまいそうなサインを元に何とか迷わずに来てくれました。

GPSと言うテクノロジーをみなさん持っておられるのですが、GPS上に目的地がなかったとか。。。(笑)


みんなが来てくれるということで子供たちは楽しみにしていてて、沢山のカスカローネを作りました。

E1.jpg



娘がみんなに牧場にいる牛さんたちを紹介したいというので、みんなが来て早速、グランパのトラックで牧場内見学。

E3.jpg


トラックに大人5人、後ろの荷台に子供10人と、大人2人の計17人。
サンアントニオにはない大自然?!にみんな、”ジェラシックパークみたい~~~”と。(笑)


牛さんたちはグランパのこの赤いトラックが来ると餌をもらえるのを知っているのでトラックを追うように牛さんたちが集まってきます。

E4.jpg

E6.jpg

お馬さんもいます。

E5.jpg

牛さんたちが近すぎて興奮する子供達、トラックから降りて写真撮影の際に不運にも?!幸運にも?牛の糞を踏んでしまった大人(笑)

みなさん、楽しんでいただけたようです。

E7.jpg


この後はお家のほうへ戻り、エッグハント。
エッグハント、プラスティックのタマゴではなく、↑のカスカローネを使ってのエッグハント。
これはメキシコのイースターエッグ。
タマゴの殻を洗って取っておいて、その中にカラフルな小さな紙をいれて見つけたタマゴを人の頭の上で割ります。
これは幸せと健康を祈ってその人の頭の上でタマゴを割るのです。

こんなに沢山作りましたが、子供たちははしゃぐし、こんな数では全然足りないのです。
市販のカスカローネも用意。


etamago.jpg


子供たちには家の中で待機してもらって大人たちでタマゴを裏庭に隠し?置きました。

E8.jpg

E9.jpg

E10.jpg


用意が出来たので子供たちが裏庭に。


E12.jpg


見つけたタマゴは人の頭の上で割ってこんな風に

E13.jpg

ワンコたちも健康で幸せな一年になりますように。

E16.jpg

E17.jpg

このあと、ピニャータで更に子供たちは盛り上がり。

E15.jpg


今日は子供達、かなりのエネルギーを消費したようです。
楽しかった時間はあっという間。
この間のお友達の企画してくれた”食い倒れの会+”に続き同じメンバーでまた楽しい時間を過ごすことが出来てうちの子供たちは大満足。

サンアントニオから来てくれたお友達、本当にありがとうございました。


大人チームもいつものトークで盛り上がったし、楽しかった~~~~。



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

すごーーーーい!!!すごい!!!
こんなスケールのでかいエッグハント、してみたい!

産まれて初めてのエッグハントは、貧乏な義姉家族と、「プラスチックの卵は商業的」という意見の元でゆでたまご、新聞紙で作ったバスケットでした。
なので、勝手にゆでたまごじゃだめだと思い込んでいました。
あー楽しそう~♪
PUNTENSU牧場、行ってみたいな~

abechiさま

ウチの子供たちももう大きいし、来てくれた何人かのお友達も同じくらいの歳なんですけど、楽しんでいました。
このカスカローネ、メキシコのイースターエッグで土地柄このエッグを使う人も多いですが、今回来て頂いたお友達、他州から来られた人は”初めて見る”と仰ってた方も多かったです。

お義母さん、お義姉さまネタ、もう随分お聞きしていないので寂しいです(笑)
あと数年したら復活の予定ですか??(笑)

PUNTENSU牧場ではないんですけどね(笑)
子供たちのグランパたちの牧場です。
いつか機会があればabechiさんファミリーにも来ていただきたいな~~~。

Puntensu様

本当に楽しい一日でした。サンアントニオからたった一時間でこんな大自然と触れ合えて、子供たちもとっても楽しんでいました。下の子はその夜ぐったりでした。きっと子猫ちゃん?と触れ合った夢でもみていたのだと思います。本当にありがとうございました。

sachikoさま

遠いところお越し頂いて本当にありがとうございました。
うちの子供たちもとっても楽しかったようで、またジャパニーズパーティーをランチでして欲しいと既に申請済みです(笑)
また良かったらお越しください!(って私のランチじゃないけど)

いや!だから~~~~。
ネコじゃないし!イヌやし!!!(笑)
狼もいましたよね??!!
プロフィール

puntensu

Author:puntensu
関西出身。サンアントニオ在住。サンアントニオ市内、周辺の情報をブログに綴っています。食べる事が大好きなのでほとんどの記事は食べ物関係ですのであしからず。コメント大歓迎です! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとうございます
ブログ内検索
RSSフィード
リンク