歯磨き粉

新聞で中国製の歯磨き粉に注意をいうのを見ました。有毒物質(ジエチレングリコール)が含まれている可能性が高いとか。ディスカウントストアなので販売されているいわゆる”安物”の歯磨き粉がアブナイらしいです。私は2年ほど前からこちらのTOM’Sブランドを使っています。

RIMG2001.jpg


オーガニックのストアなどありますが、HEB、WAL★MARTなどでも販売されています。ナチュラルなので変な物質は入っていません。しかも歯がつるつるになるんです。磨いたあともすっきりです。日本の友人におみやげに配りましたがかなり好評でした。是非試してみてください。値段はこちらの4.6ozサイズは3ドル弱でしたが今はこのサイズがなくなったのかもう少し大きいサイズで3ドルちょっとです。ペーストタイプ、ジェルタイプ、虫歯予防、ホワイトニング効果あり、ホールケアなどタイプもいろいろ、フレーバーもこちらのミント以外にピーチやオレンジマンゴーなど何種類かあります。子供用、イチゴもあります。

余談ですが布製の靴(スニーカーなど)を洗う時に歯磨きを使うときれいになります。ソール部分のゴム部分などのよごれもきれいに取れます。もちろん靴洗いにTOM’Sは使いません(笑)もったいない。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

歯医者で

昨日歯医者にクリーニングにいったら、綺麗に磨けてるってほめられたで~

歯磨き粉

teruyoへ

この歯磨き粉使って以来、歯医者にクリーニング行く回数減ったで。ジェルタイプのやつまたすぐ送るわなー。
プロフィール

puntensu

Author:puntensu
関西出身。サンアントニオ在住。サンアントニオ市内、周辺の情報をブログに綴っています。食べる事が大好きなのでほとんどの記事は食べ物関係ですのであしからず。コメント大歓迎です! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとうございます
ブログ内検索
RSSフィード
リンク