塩麹


2週間ほど前に仕込んだ塩麹、やっとこの間出来たようです。


SHIOKOJI.jpg


日本でスゴイブームで、TVジャパンでも何度か紹介されているのを見てどんなもんかと作って見ました。


お肉や魚がプリプリになるというのでジップロックに塩麹を少々入れ、30分ほど寝かせてオーブンで焼いて見ました。


魚臭さもなくなるし、本当に中がプリプリで久々に美味しいサーモン食べたって感じでした。


これ、一度使うと辞めれないかも?


今までお漬物は浅漬けの素のようなものを使っていた私。

この塩麹でも美味しいお漬物が作れるようなので近いうちにトライしてみようと思います~。


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

puntensu

Author:puntensu
関西出身。サンアントニオ在住。サンアントニオ市内、周辺の情報をブログに綴っています。食べる事が大好きなのでほとんどの記事は食べ物関係ですのであしからず。コメント大歓迎です! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとうございます
ブログ内検索
RSSフィード
リンク