チャイニーズ系マートにて

昨日はちょっと探し物がありチャイニーズマーケットに行きました。

探していたものは無かったものの、新たな発見?!が。


中国産のものは出来るだけ口にしたくないので
(自分では中国産は買いませんが、アジア系レストランなんかで使っているものは多分中国産が多いんでしょうね。。。そこまで気にしているとレストランも行けなくなってしまうので、まあ、いいか。と思っています)

チャイニーズ系のお店で買うのは中国産以外のものを買っています。

で、今回の発見?!


TAIWANCAKE.jpg

台湾のカステラ?

はじめに見つけたのがハニーケーキという、カステラ。
あと、チョコ味と、このチーズ味があって、チーズ味が一番残り数が少なくて売れているようで、一番気になったので試しに買ってみました。

アジア系のスイートを買ったのは初めてで少しドキドキ?!しましたが。。。。。


TAIWANCAKE2.jpg

これが美味しい!!!
甘すぎず、あっさりした味でチーズ蒸しパンみたい。
5ドルちょっとと書いてあったのにレジに持っていくと4,49ドルでした。
半分はお友達におすそ分けです。

キメが細かすぎるようでちょっと日本のカステラと食感も違うような気がしますがこの値段で、たくさん入っているし、次はハニーケーキ(カステラ)を早くトライしたくなりました。

アップにするとこんな感じ。

TAIWANCAKE3.jpg

他に厚揚げもおいしそうだったんだけど、”どうかな~~~~?” って思ってこのチーズカステラだけ買ったのですが 探し物が見つからなかったので少し先の別のチャイニーズ(ベトナミーズ)マーケットへ。


やはりここでも探し物は見つからなかったのですが、前の店で気になっていた同じ厚揚げが売っていたのでやっぱり買ってみることに。

年末にオースティンの大きなチャイニーズマーケットに行ったときに、すぐ近くにあるお豆腐やさんで買った厚揚げがとっても美味しかったんです。
なかなか遠くて行けないので、これを買ってみたわけです。


ATSUAGE.jpg


1パウンドでお値段2.29ドル。

居酒屋風に半分に切って(温まるのに時間がかかりそうだから)フライパンで少し焼き目をつけて生姜と出汁醤油でいただきました。(ネギがなかった(悲))。



ATSUAGE2.jpg


これもなかなか美味しかったです。
次回も絶対買う!

このお豆腐、ヒューストンのお店から来ているようで、パッケージに書いてある
”SANーSAN TOFU” HOUSTONで検索してみると
多分、デリ?!みたいな所で豆腐、お惣菜などが買えてお店でも食べれるようなところみたいです。
レヴューがとってもよく、人気のお店のようです。

確かにこの厚揚げ、美味しい!



カステラを買ったお店は

Hung Phong オリエンタルマーケット

↑クリックするとお店の住所などが見れます。

ちょっと見慣れない雰囲気の住宅街の中にあります。

昼間に出来れば複数で行く事をおすすめします。
(私は一人でいっちゃいますけど)

木曜日は野菜、お魚などが入るようでたくさんのベトナム人の方で賑わっています。



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

puntensu

Author:puntensu
関西出身。サンアントニオ在住。サンアントニオ市内、周辺の情報をブログに綴っています。食べる事が大好きなのでほとんどの記事は食べ物関係ですのであしからず。コメント大歓迎です! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとうございます
ブログ内検索
RSSフィード
リンク