台湾カステラ


今日は朝の10時からサンアントニオで娘の歯医者のアポイントメントがあり、その後ちょっと足をのばして先日のチャイニーズマーケットに行ってきました。

お目当ては

kasutera.jpg



この間チャイニーズマーケットで買ったチーズケーキが美味しかったので、今回はハニーケーキ(カステラ)を買ってみました。

チーズケーキは4.49ドルだったのに、これはなぜか5.49ドルでした。


家に着いてすぐに食べてみました(笑)

中を開けると

kasutara2.jpg

kasutara3.jpg

こんな感じです。

キメが細かくてすごーーーーく美味しい!
甘さ控えめ、日本のGINSOカステラに似ています。
GINSOカステラが恋しくて、日本から送ってもらおうと思った事もありますがもう必要なさそうです。

チーズケーキよりこっちの方が私は好き。

あとチョコ味もあるけど、どうなんだろう?
(私はチョコが苦手なので)


このカステラ他のチャイニーズマーケットでも扱ってるのかな?

この店、行く機会がないし、買うものこのカステラしかないし。。。。



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

これ最高!

カステラ超おいしかったぁ。
(ハニーを購入しました。次はチーズに挑戦しますw)
お勧め頂き、ありがとうございました!

極め細やかで、のど越しもしっとり。
あっという間にペロッと食べてしまいました。
また買いに行かなきゃ!

Yufanさま

気に入ってくれた?
チーズよりこっちの方がオススメかな?
結構量があるけど一人でも食べ切れるわ(笑)

お友達情報によるとTIM'Sの近くのアジアマーケット、青い建物のお店にも売ってるらしいよ。

プロフィール

puntensu

Author:puntensu
関西出身。サンアントニオ在住。サンアントニオ市内、周辺の情報をブログに綴っています。食べる事が大好きなのでほとんどの記事は食べ物関係ですのであしからず。コメント大歓迎です! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとうございます
ブログ内検索
RSSフィード
リンク