FC2ブログ

お取り寄せ

日本に居たときは美味しいレストラン巡りやお取り寄せにハマッテました。デパ地下なんかも美味しいものがズラリなのでよく行っては無駄使いをしていました

今回は何度もリピしている岡山の古見屋羊羹さん。
中国地方へ旅行へいった姉が買って来たのがきっかけ。
関西では販売されていないので何度オーダーしたことか。
羊羹は特に好きな訳ではないんですけど、甘さも程よく、とっても上品なお味。その上、低価格なのがうれしい~
この倍くらいの値段でもOKじゃないの? くらいなお味です。
グルメな友人や、年配のかたにあげてもとっても喜ばれます その年配のかたのお母様はそれ以来、私のことを”お舟の羊羹のお嬢さん”と呼んでいます。お嬢さん。。。なんて歳じゃないんですけどね。
コレがそのとっても美味しい羊羹~。


takasebune.jpg



日本時間のお昼頃にネットにて注文。
約2時間後には『商品発送いたしました。』とメールが来ました。
さすが日本のカスタマーサービスですね。
し、しつこい??! いい加減、アメリカと比べるのやめときますね。
海外へは発送してもらえないので日本の実家経由でこっちに送ってもらいます。羊羹の種類も何種類かあるみたいですが私はこの高瀬舟しかオーダーをしたことがなく、今回は母の勧めでしお山羊羹も注文。
久しぶりの羊羹、楽しみです~
小豆好きのかたならきっと気に入るともいます。

詳しくはこちらから

http://www.komiya-yokan.co.jp/index.html


アメリカでもお取り寄せしたい商品がいくつかあります。
でもこっちはクール宅急便みたいなのがなく、冷蔵要の商品は宅配会社の翌日便で保冷剤をいれて発送となります。この広いアメリカで翌日配達するのだから料金もかなり高め。30ドル以上かかったりします。
なのでいまだにもったいなくてオーダーできないまま。

是非オーダーしたいとおもってるのは
まずはアラスカのお魚屋さん
WEBがないので紹介記事です。

http://www.odekake.us/ohio/colum/2007/goma/favco/article.htm

キノコ類大好き!
この時期、松茸が食べたい!

http://www.oregonmushrooms.com/


フランスの美味しいチョコレート店。
NYにも支店があるので取り寄せ可能。
日本では東京にのみお店があります。
関西地方でもバレンタインデーの時期には予約販売のみしてるけど1,2種類のみ。価格は日本とほとんど変わらず。送料を考えると日本のほうが安くつく。

http://www.lamaisonduchocolat.com

チョコレートといって思い出しましたがテキサスにも美味しいチョコレートがあるようです。
以前、NYの知人と
『NYは美味しいものがいっぱいあっていいですね。』
と話していたところ、
『テキサスにもスッゴク美味しいチョコレートがあるって聞いたけど』
といわれ、
『そんなものあるわけないでしょう~。どうせそんな事を言うのは味覚オンチのアメリカ人でしょ?!』
なんていってたのですが、きっとこのチョコだと思います。
NYのMちゃんのお姉さま、H様、大変失礼いたしました。

NOKAのチョコレート。
最近、東京でもお店がオープンしたようです。
http://www.lcdd.jp/noka/shopping/index.html

アメリカでのサイトは

http://www.nokachocolate.com/

ニーマンマーカスで取り扱いがあるようですがサンアントニオのニーマンマーカスにはあるのかな?
ちなみにニーマンマーカスではヨックモックのクッキーが買えます。
日本に比べると高くて買えませんが

オーダーをしたらまた感想を記事にしたいと思います。










スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

puntensu

Author:puntensu
関西出身。サンアントニオ在住。サンアントニオ市内、周辺の情報をブログに綴っています。食べる事が大好きなのでほとんどの記事は食べ物関係ですのであしからず。コメント大歓迎です! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとうございます
ブログ内検索
RSSフィード
リンク