インド料理をたべてドッグパークへ。そしてプール

子供達の学校が始まって以来、いままで朝10時まで寝てグータラ生活を送っていたのに毎日5時50分に起きているからか今日は土曜日というのに6時過ぎから起きています。
私らしくない規則正しい生活です

今日はtiti(子供達のauntです。といってもまだ29歳、小さい頃からtitiと呼んでます)とその旦那のクリストファー、私達でランチにインド料理へ行ってきました。土曜日のお昼はこの夫婦とここのインドレストランで待ち合わせし、よく一緒にランチします。
バッフェでなかなかおいしい。
(といってもアメリカ基準なので)
日本にあるインドレストランみたいにふわふわのナンは出てきません

RIMG2500.jpg


わー!汚らしい写真!
ちゃんと盛り付けろよ!スープのカップのふち、汚れてるよ!
と思った方、スミマセン。
かなりお腹がすいておりましてとりあえず食べたかったのです。
インド料理には詳しくはないので料理の名前は全然しらないのですが
ほうれん草の入ったカレーが大好き!
オレンジ色のスープはトマトココナッツスープ。
タンドリーチキンもあるし、手羽先のピリッとした日本のから揚げに似たのも美味しい。
サンアントニオのWESTアベニューにある、india ovenというレストランです。
結構はやってるみたいです。

お腹もいっぱいになったところでtitiの愛犬、ジャックラッセル(かなりハイパーなワンちゃんです)を連れてドッグパークへ。
ドッグパークとは普段狭いところで飼われているワンちゃんたちが思いっきり遊べる公園です。囲いがしてあります。
勿論無料です。


RIMG2501.jpg

RIMG2504.jpg


サンアントニオのサウスのほうにもドッグパークがあるそうなのですがエリアからしてもあんまりキレイじゃない様です。
今日行ったのは空港近くのドッグパーク。
犬を連れてきてるオーナーさんもみんなフレンドリーな方ばかり。お互いお話したり、どの犬も凄くキレイに手入れされていました。こんなところに連れてきてもらったり、いつもキレイにされて愛されているワンちゃんたちなんでどの犬もフレンドリー。
次から次へといろんな犬が寄ってきます。
犬好きの犬を飼っていない人もいってみたら楽しいと思いますよ。

その後はtitiの住むコンドミニアムでプール
コーストに行ったときにグランマに買ってもらったゴムボート、勿論持参しました。



RIMG2506.jpg


2時間ほどプールで遊んで
ずっと眺めている私はかなり退屈。
このあとモールにでも行こうかと思いましたがそんな元気なし。
日本食店、minnanoに行ってメロンパン、抹茶アイスクリーム、水あめ、冷凍食品などを購入。
先日、娘のクラスメートの男の子がいきなり、
『今度日本に帰ったらイカのジャーキー買ってきてくれない?』
といわれたそう。
娘は
『うん。でも日本のおばあちゃんに頼んで送ってもらうよ』
といったらしい。
で、私にイカのジャーキーって?
きっといかさきのこと?それなら日本に帰らなくても手に入る。
彼のためにいかさきを一袋購入。
月曜日学校に持っていってあげるそうです。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

楽しい週末だねぇ!
実は私もせっかくの週末
いつもの時間に目が覚めてしまいます。。。。
ゆっくり寝ていたいんですが、年のせいだわぁ。
家の犬達も大きいけど
家犬なので思いっきり走ったりしてないわ。
ドックランにも連れて行かなきゃね。
きっと思いっきり息が切れたりするのかも・・・

LVは暑いからお家にプールが有る所多いけど
SNはコミュニティで使えるプール多かったね。
やっぱ子供は水遊び好きだよねぇ。

mikiさん宅のプール素敵ですよね。
お家にプールなんて私には夢の話です(涙)
ここは勿論、ご近所さんもないのでコミュニティープールなんてなし。なんでいつもここのコンドで遊ばせてもらってます。


そうそう、きのう日本食店にいったときmikiさんの息子3さんの好きな納豆をみてたんですけど、minnanoは種類も豊富で15種類くらい納豆がありましたよ。

titiって、妹のことかな?
私の中ではまだ、あどけない少女のまんまだけれど結婚されていたのですね。

それにしてもSAは、結構美味しいお店があるんだね。こちらは・・・(T_T)

楽しそうな週末でよかったねー。ママはお疲れさま。

楽しそうな休日(^^♪
私もシンガポール行ったら早起き始まるv-12
海外行くとタダでプールに入れるのがいい!
住んでるコンドのプールは結構広く滝があったりして
これだけが、素敵!と思える。
シンガポールで驚いたのは、納豆が冷凍されて売られていた。解凍しても美味しいのかな・・・?

☆トモキートさま☆

そうだよ、titiはVちゃんのこと。
とーってもキレイになって、とっても仲のいい夫婦です。子供はいないのでtitiもその旦那もウチの子供をよく遊びに連れて行ったりしてくれる。
子供達も2人が大好き!
旦那さんは白人なんで2人を連れて歩いていると、凄くジロジロ見られて、???見たいな顔される事が多いみたい。
みんな、この2人からどうやってこの子達が生まれたのか?どういう関係なのか?って不思議なんやろーな(笑)
SA、美味しいお店?ないよないよ~。
あの時とほとんど変わってないよ。


☆よっきゅんさん

相変わらず、貧乏生活、そんな余裕もないのにシンガポール行きのチケットどれくらいかかるのかとか密かに結構調べています。
よっきゅんのいてる間に絶対行くよ~!
コンドのプールで是非、遊ばせてください!

やっぱ、どこの国でも日本食は何でも冷凍にしてるのが多いよね。
味はどうかな?かなりマヒしてるから分からんな~。
アメリカにいたときもオマハならきっと納豆も冷凍にされて売ってなかった?
こっちは結構何でも手に入るようになったけど食パンとかも勿論冷凍にされてる。
そうじゃないと、お店の方もフレッシュのもの売ってたら賞味期限内に売れなくてかなりロスになってしまうもんね。

カレーおいしそうですぅ(涙)
うちの近所でインドレストラン見かけないです。
COにはインド人いないんだろか。
韓国人はやたらいるのにな。
でも、うちの旦那、辛いものがまったくだめなので、
1度、日本でインドレストラン行ったら、バフェスタイルだったのに、彼が食べられたのはヨーグルトドリンクのみでした。
ちなみに、彼の大好物はバーモントカレー(できれば甘口)
反対に、私は激辛大好きなんで困ります。
こちらを読んだらむしょうに食べたくなったんで
日本にいるうちにインドカレー食べに行かなくては。

娘さんのクラスメート、さきいかとは渋いですね。
匂いがきつくて嫌がるアメリカ人、結構多いのに。
プロフィール

puntensu

Author:puntensu
関西出身。サンアントニオ在住。サンアントニオ市内、周辺の情報をブログに綴っています。食べる事が大好きなのでほとんどの記事は食べ物関係ですのであしからず。コメント大歓迎です! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとうございます
ブログ内検索
RSSフィード
リンク