中一日でマタ食い倒れ ~おそとでランチ編~


2日前に食い倒れたところなのに、中一日でまた食い倒れの会。

普段はみなさまの”豪邸”を会場にさせていただくのですが今回は初めてレストランで食い倒れ。

レストラン選びは今回、ワタクシ、puntensuが担当させていただきました。

人数も集まったので、みんなでワイワイ、いろんなものが食べれる”飲茶、チャイニーズ”

がいいのではないかと選んだレストランは

フェニックスチャイニーズカフェ

(↑クリックでお店の場所などが見れます。)


11時オープンと同時に入店、レイジースーザンのあるテーブルを確保(笑)

※アメリカでは中華料理店などにある真ん中がクルクル回るテーブルのことをこう呼びます。
(このお店にレイジースーザンのある大テーブルは2つ)

ウエイトレスさんにお勧めなどを聞きながら色々注文しました。

まずはスープから~。

gp1.jpg

魚とカニのスープ、あっさりで美味しい~。

こういうモノは普通、〆に食べるものでしょうか?

gp2.jpg

ピータン入りのお粥~。
(ここのお粥が好きで、私たまに一人でオープンと同時に入店、一人で朝粥とかします~)


お野菜も。

gp4.jpg

豆苗の炒めたヤツ、ウエイトレスさんのおススメ。美味しかった~。

どんどん料理が運ばれてきて

gp5.jpg

ナスとか大根餅みたいなんとか、

gp6.jpg

あんかけ固焼きそばとか

gp7.jpg


エビ焼き飯とか、

gp8.jpg

エビ団子?
塩コショウでいただくと美味しかった。

gp9.jpg


そのほかシュウマイとか、とにかく食べた食べた~~。


やっぱりこういうレストランは大勢で行くのが、たくさん色々食べれてイイ!


これだけ食べてお会計はチップを多めに入れて一人当たり14ドルでした。


また半年後くらいにこのレストランでみんなで食い倒れたいな~~。


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

楽しく、おいしく、しゃべ食ってしまった本日の出来事を、こんなに早くにブログアップ、脱帽です。写真を見てると美味しかった料理が口の中で再現されるようで、よだれがでる気分でした。今日は楽しい仲間たちと小旅行で、香港か上海へでも行った気分でしたね。皆様のおいしいお手料理もいいけれど、たまにはこのれすとらん食い倒れの会、大賛成です。またきっとやりましょうね。

アメリカの中華料理ってあんまり美味しくないイメージです。でもここは美味しそうですねー!大根餅なんてあるんですね!久々に食べてみたくなりました!

ほんとうに美味しそう~~~(泣)
お友達と行くといろんな種類が食べられていいですよね。
旦那と行くと肉しか食べないから、行きたくないんですうちは。

ドイツに来てから一度も中華は食べていません。
大好きなフォーも。
冗談じゃなく今、腹が鳴りました・・・・
あーーーーピータン!!!!!

せっかくお誘い頂いたのに、参加出来ず、残念でした。

美味しそうな写真を見て、ますます悔しいーーー。

いろいろな種類を注文出来るので、中華は大人数で行くに限りますね!

次の機会には、是非また誘って下さい。

sachikoさま

美味しかった、楽しかったですね~~~。
香港、上海でもこんなうるさいの、すごいことになりそうですね(笑)
レストランの食い倒れ、定期的にしたいな~~。なんて思っています。
レストランのときは食い倒れじゃなくて、何かネーミング考えないと!


toshikoさま

そうですね。アメリカのチャイニーズはアメリカンチャイニーズなものが多いですよね。
サンアントニオにも結構本格派な中華をたべれるところが何軒かありますよ。
ここもそうですが、ランチメニューはアメリカ人向けに味付けをしているところが多いです。
ここは私のおススメの一つのレストランです。


abechiさま

え~~~?ドイツに行って中華食べてないんですか?
でもいいじゃないですか?
おフランスだの、おオランダじゃので素敵な食事してるじゃないですか!!


ぴよ@TXさま

急なお誘いですみませんでした。
もっと早くに連絡とりあってれば。。。。
みなさんにお誘いしたことを伝えると、みなさんもご一緒したかったのこと。
これからもいつでも行けますし、次の機会にお会いできるのを楽しみにしています~~~。


中華は多人数の方が色々食べれて、良いでうよね。

それにしても、ターンテーブルの名前はどっから来ているのだろう?
初めて知りましたw
友達に教えてあげようぅ~!

Yufanさま


中華は大勢に限るね(笑)

ホント名前の由来はどこから?
スーザンさんっていうレイジーな人から来たとしか思えない名前だけど。

そういえば日本にレイジースーザンってブランドあるよね?
アメリカ人が聞いたらビックリしそう~。

中国語のweb曰く、諸説は様々あるけど、結局のところ由来不明らしい。
でも、その一説には、[Lazy Susan」社がテーブルセットの広告にターンテーブルを使用したから、
っていうのも含まれていたよw
面白い!
ちなみに中国語では「餐桌轉盤」と書きます。

Yufanさま

そのLAZYスーザン社の社名もそもそもどういう由来なのか?
面白いね。
プロフィール

puntensu

Author:puntensu
関西出身。サンアントニオ在住。サンアントニオ市内、周辺の情報をブログに綴っています。食べる事が大好きなのでほとんどの記事は食べ物関係ですのであしからず。コメント大歓迎です! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとうございます
ブログ内検索
RSSフィード
リンク