カレー


この間のカレーの会で頂いたカレーが超美味しかったのです。

どうやって作られたのか聞いてみると、ここでは手に入らない日本でしか手に入らないルゥを使ってられるとのことで、次回日本から送ってもらおうと思っていたのですが、ちょっと似たものは作れないかと頑張ってみました。

いつもはルゥにひみつのスパイス(笑、別にひみつじゃないけど)コンソメなどを入れるだけなのですが、
今回は赤ワイン、トマトソース、そして玉ねぎをバターでよく炒めて作りました。


CURRY0427.jpg


甘さが足りなかったのでハチミツ、チョコレートなども足して。

この間頂いたカレーのように絶品の味にはなりませんでしたが、似た味で私にしては上出来。


娘から”いつものカレーより美味しい。こっちの方がいい!”

と褒めてもらいました~。

朝起きてきて、朝の8時過ぎに

”ママ、昨日のカレーまだある?”

と。朝からカレー???

それくらい気に入ってくれたんやな~。

うれしい。

このカレー、我が家の定番メニューに入れよ。


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村












スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

puntensu

Author:puntensu
関西出身。サンアントニオ在住。サンアントニオ市内、周辺の情報をブログに綴っています。食べる事が大好きなのでほとんどの記事は食べ物関係ですのであしからず。コメント大歓迎です! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとうございます
ブログ内検索
RSSフィード
リンク