オンラインでTAX加算?

今日、ipadをしていたパートナーがいきなり大きな声を出して何事かと思えば

amazonで買い物するとタックスが付くようになったそう。

もうすでに始っているようです。

オンラインで買うとタックスフリー、送料無料のところも多いのでよく利用していたのに。

以前、他州のお友達がそのお友達の住んでいる州ではオンラインで買い物しても必ずタックスが加算されることになっていると言ってました。
(よく、そのお店と同じ州に住んでいると加算される事が多いようですがそういうのではなくて、何処から購入してもそうなるようになっているようで)

もしかしてテキサスもそうなってしまったの?
(私が勝手に思っているだけで実際どうなるかは分かりませんのでご了承ください)


ちょっと軽くショックだったので記事にしてみました。


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

えーーーっ!そうなんですか!!

我が家もアマゾンのプライム会員で、出不精と相まり、買い物のほとんどはアマゾンで済ましているのに!!

今回のリモデルも、単価が大きいので、ほとんどの電化製品は、タックスフリーが理由でオンラインで購入したのですが、終わった後で良かったです。

あー、ショック・・・・。

ぴよ@TXさま

どうやらそうみたいですよ。
時間が出来たらゆっくり調べてみようと思いますが。
8%ちょっとのタックスは大きいですよね。
うちもamazon命!(死語?)なのに。
ショックですよね~~。


プロフィール

puntensu

Author:puntensu
関西出身。サンアントニオ在住。サンアントニオ市内、周辺の情報をブログに綴っています。食べる事が大好きなのでほとんどの記事は食べ物関係ですのであしからず。コメント大歓迎です! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとうございます
ブログ内検索
RSSフィード
リンク