最近のおうちごはん色々

最近のおうちごはんいろいろ。

一品料理ばかりです(笑)


52-1.jpg

久しぶりに焼き豚を作ったのでラーメン。

濃厚スープが美味しい~。


52-2.jpg

ある日の朝ごはん。
ナスのピリ辛炒めと超久しぶりに買ってみた”ごはんですよ!”
泣けてくるようなしょぼい朝ごはんですが、こういうのが結構美味しい。


王様の弁当はこの間のお友達のお弁当と比べると可愛そうなくらいしょぼい

52-3.jpg


ブロッコリーの入った海老チャーハン。

ある日の夕方の子供たちのディナーはピザ。(彼らのリクエストです)

次の日も残ったピザを

52-4.jpg

前にも書きましたが、この小さいコンベクションオーブンで温めます。

この、シリコンパッド、クッキーを焼くときやパンを温めるときに大活躍。

底が均等に温まるので残りモンのピザも美味しく頂けます。

52-5.jpg
(この画像、あんまり説得力ないけど)

うちの定番メニューの一つ、リゾット。

52-6.jpg


以前はコスコで扱っていたのですが今はもう扱ってないのでスプラウト、ホールフーズなどで購入。
(コスコは6箱で8ドル台だったのに、今は1箱、2.99ドルで購入(涙)

ティラピアとアスパラを入れて作ります。

箱の中にお米と粉末のスープが入っているので水とスープの素をいれて20分お鍋で炊きます。

お米もおいしいです。
このリンドバーグとかいうブランドのお米がホールフーズで売っていたのですが恐ろしいほど高かったんです。
いいお米なんだと思いますよ。

52-7.jpg


リゾットとサラダ。 
こんなディナーでいいなんてアメリカンなパートナーは楽です(笑)


お気に入りのメキシカンレストランのクッキングブックを彼のお母様が貸してくれたので、そこのメニューで一番お気に入りのトルティーアスープを作ってみました。

本当にお店みたいな味になるんかな~?

と思いながら作りましたが

52-9.jpg

出来ちゃったんですよ!お店みたいな味になったんですよ!

細いスープ用のトルティーアなんて売ってるんでしょうか?
近所のちっちゃいHEBで見当たらなかったのでコーントルティーアを買ってはさみで切ったのをフライして作りました。

52-8.jpg

やっぱりフレッシュトルティーアチップスは美味しい!


夜遅くに小腹が空いたのでフレッシュトルティーアチップスを作りました。


52-10.jpg


これも前に一度紹介しましたが、このLA FOGATAのサルサ、レストランのサルサみたいで美味しいです。
うちの冷蔵庫には常にあります。ついでにストックも必ず!


しかし、こうしてみて見るとろくなモン作ってないな~。
日本に居たら完全、”主婦失格”ですね(苦笑)



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

みんな美味しそー!

リゾット、大好きなんですが、手順が面倒なので、家では作ったことがないのですが、この商品、試してみたいです!

トルティーヤチップスをちゃんと揚げるなんて、すごいです。私なんか市販のチップスを手で砕いてかけるだけなのに。

みなさんの手料理を見る度に反省しきりです。しかも、キッチンをアップグレードしたのに、料理はダウングレードしてるし!!

はじめまして~!

サンアントニオから南下した国境の町に住んでいる「まっけ」と申します。

時々、こちらのブログ拝見しては
いろんな食べ物情報、参考にさせてもらっています。

焼き豚たっぷり入ったラーメン、美味しそうですね~~~!
トルティーアのスープ、大好きです。
次回は作り方なども・・・。

また、遊びに来ま~す。
よろしくお願いします。

すごすぎますよ。これ手抜きどころか、豪華料理ですよ。 あなたの食に対するこだわりと熱情には脱帽です。かないません。どうかこれからも美味しそうな食べ物の写真UPで私の妄想の胃袋だけでもみたしてくださいね。

ぴよ@TXさま

コメントいただいてたのに返事がおそくなりすみません。私も金曜からカリフォルニアに行ってて昨日の夜(もう今日の朝になってた)に戻ってきたんですよ。

チップスなしにしようと思ったんですけどそうするとあまりにも具がないスープになってしまうので仕方なくです(笑)

もう少しマシなごはんを!と思うのですが今日の晩御飯も”肉うどん” でした~。


まっけさま

はじめまして!コメントありがとうございます。
まっけさまのブログ、以前お邪魔した事あります。
また時間かけてゆっくり読ませていただきます。
ここよりもっと南の国境?ですか?
うーーん。どこだろう~。ブログじっくり読ませてもらってどのあたりか当ててみます(笑)

私もまたそちらにお邪魔させていただきますね。
こちらこそ、よろしくお願いいたします!


sachikoさま

sachikoさんに豪華料理なんて言われたら恥ずかしいです。しかも全然豪華じゃないし!
sachikoさんにはみんなが脱帽ですからね~~。
プロフィール

puntensu

Author:puntensu
関西出身。サンアントニオ在住。サンアントニオ市内、周辺の情報をブログに綴っています。食べる事が大好きなのでほとんどの記事は食べ物関係ですのであしからず。コメント大歓迎です! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとうございます
ブログ内検索
RSSフィード
リンク