サンフランシスコ 2012


先週末から3泊4日でサンフランシスコへ行ってきました。

去年の7月に子供たち日本から帰ってくるのを迎えに行ったときに立ち寄ったのがサンフランシスコ。

今まで行ったアメリカの都市で一番気に入ったサンフランシスコ。

”今度戻ってこれるのは5年後?10年後?” なんて話していたのでまさか9ヶ月でまたサンフランシスコにいけるなんて思っていなかったのでとっても嬉しかった~~。

今回はmyパートナーの弟Dが100kmレースに参加するのでその応援&お手伝い。

今回滞在したのはレースの出発地点のある小さな町、STINSON BEACH。

サンフランシスコからゴールデンブリッジを渡り、山道を入っていったところにある町です。

朝の11時前にサンアントニオ空港を出発、サンフランシスコに着いたのはサンフランシスコ時間の午後2時ごろ。

そこからレンタカーを借りてSTINSON BEACHへ。

sf1.jpg


ゴールデンブリッジを渡り、山道を入っていきます。


sf2.jpg


こんなBeutifulな海峡が!


空腹での山道、ちょっと気分が悪くなったけど、無事、目的地のSTINSON BEACHに到着。

サンフランシスコからは車で1時間弱くらいかな?


我が町、pleasanton TXより何も無い町。 人口は500人弱らしいです。


町の名前のとおり、BEACHがあるので週末にはたくさんの人が集まるようです。


今回滞在したのはホテルではなく、ビーチのそばにあるこんなお家。


sf3.jpg



木のドア?門?がとっても可愛いおうちでした。

中に入るととっても可愛いお庭。

sf4.jpg
sf5.jpg
sf6.jpg


次の日は弟Dのレースのある日なので近くで夕食を済ませ、早めに就寝。


2日目に続く~。



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

puntensu

Author:puntensu
関西出身。サンアントニオ在住。サンアントニオ市内、周辺の情報をブログに綴っています。食べる事が大好きなのでほとんどの記事は食べ物関係ですのであしからず。コメント大歓迎です! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとうございます
ブログ内検索
RSSフィード
リンク