5-16-2012 本日のランチ!


今日のランチは


051612.jpg


アンチョビとブロッコリーのパスタ。

(気持ち悪いなんちゃって中華に見えますが。。。)


これは他州にいるお友達から教えてもらったレシピ。


ガーリックがきいていて美味しいんです。


アメリカである食材で作れるカンタンパスタの一つ。


アンチョビは缶のオリーブ漬けを使っています。


これ、アンチョビX沢山の紫蘇でも美味しいだろうな。


今度やってみよ。



それと、この間のクッキングクラスで学んだ(笑)


051612-1.jpg


スタッフドトマト。

本来のレシピはゴートチーズを使うのですがそんなおしゃれなチーズはウチにはないので


モツレラ? モッツオレラ?!(ヨコモジに弱いもんで)チーズで代用。


昼前から”作る” ”食べる” を楽しんでいたのですが、 アップルパイを作ろうとリンゴを煮ていたら


リンゴ、焦がしてしまいました。。。。


一気にやる気が無くなった。。。


何か甘いもの食べたい!


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは!

モッツァレラ、ですね。(笑)
ちょっと難しいですね、これ!

クラスで習ったお料理をすぐに再現してみられるの、えらいです!
私はいつも行ったらいきっぱなしになりがちで。
ダメですよね~。
見習います。v-7
私もランチクラスに行ってみたくなりました。。
が、平日だと厳しいなぁ~。

popoさま


こんにちは。
モッツァレラ(←コピペしました(笑))ですね。
さすがpopoさん!

ランチクラス、かんたん料理なので家でも作ってみようと思ったんです。
ディナークラスもとってもあこがれますが、お値段も結構するし、お料理もその分難しそうで。。。。。
私もディナークラスいつかは行ってみたいです。
スタンプカードがいっぱいになったら行こうかな(笑)

プロフィール

puntensu

Author:puntensu
関西出身。サンアントニオ在住。サンアントニオ市内、周辺の情報をブログに綴っています。食べる事が大好きなのでほとんどの記事は食べ物関係ですのであしからず。コメント大歓迎です! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとうございます
ブログ内検索
RSSフィード
リンク