本日のBENTO 5-17-2012

今日のBENTOはアスパラガスのスープ。

BENTO516.jpg


スープの味付けをちょっと変えたら前回作ったとき美味しかったようで、おとついこのメニューだったのですが王様から今日もリクエスト。


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

おーーーーまさしくタイムリーな記事!
ここドイツでは、白アスパラが旬で、道路っぱたで売られています!
この前はゆでてオランデーズソースで食べたので、次はスープ!と思っていました。
レシピに出会えていないので、もしよかったら、暇なときに教えてください~

abechiさま

ドイツの道路っぱたって、これまたオシャレなんでしょうね~~。で、オランデーズソース???またそんなヨコモジ、素敵ですね~~~~。
スープはポテトとアスパラを適当な大きさに切って茹でます。ある程度野菜がやわらかくなったらミキサーとかブレンダーにいれてドロドロ状態にします。
それをまた鍋に戻して、チキンブイヨンとか入れて少しまたコトコトさせて、牛乳を少し入れて、塩、こしょう、この間パプリカも入れたら結構美味しかったです。
分量はいつも適当です。 スープだけだと離乳食みたいだと言うので、アスパラを軽くオリーブオイルでいためて上に乗せて食べてます。

早速ありがとうございます!
この前、レストランでもローカルの白アスパラで作ったメニューが出ていて、一緒に行った叔父がスープを試していましたが、上からは見えないけど、食べてみると細かく切ったアスパラが入っていたようです。
たしかに、スープだけだと離乳食みたいですもんね~。

今度早速試しますね!

abechiさま

白アスパラガス食べてみたいな~。
缶のならたしか食べた事あると思うけど。。。
叔父さんたちと楽しめましたか?
またお食事ブログとか楽しみにしています!
(写真付でお願いします!!)
プロフィール

puntensu

Author:puntensu
関西出身。サンアントニオ在住。サンアントニオ市内、周辺の情報をブログに綴っています。食べる事が大好きなのでほとんどの記事は食べ物関係ですのであしからず。コメント大歓迎です! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとうございます
ブログ内検索
RSSフィード
リンク