おフランス製

私、ガラにもなくフランス製のものが大好きです。
あー、でも食べ物とかキッチン用品中心。
(服とか、化粧品とかは私が持ってても中国製にしか見えへんしね。。。)


この間のクッキングクラスのあと、セントラルマーケットで ”PASSPORT FRANCE”
というフランス展みたいなものをやっていたので、ちょこちょこ買ってきました。


フレンチガーリック。


FG.jpg


大きなガーリック、お値段も普通のガーリックに比べて高め。
でも美味しいんです。
クッキングクラスのシェフのおススメ。


ボンヌママンのフランス製のはちみつを前から試したいと思っているんだけど、
”送料が高いな~~”とか ”よし買おう!”と思ったときは売り切れだったり。。。
このアカシアハニー、色も綺麗で美味しそうだったので買って見ました。
もちろんおフランス製~。


fhoney.jpg

早速はちみつバタートーストにして食べてみたら、買って正解、美味しかったです。
これ、フランス展が終わってもお店に置いてあるといいんだけど。


あと、フランスの天然塩とか


fshio.jpg


そして、先週末、またセントラルマーケットに行く用事があったので今回は


flemonade.jpg

炭酸入りレモネードが美味しそうだったので買って見ました。


これが甘さ控えめでとっても美味しかったのです。


日本のレモン系炭酸飲料(CCレモンとか、オロナミンC(これはちょっと違う?))が大好きな子供たちも大喜びでした。

これもMADE IN FRANCEと書いてあったけど、アメリカの会社のものなのでこの先もお店で置いてるといいんだけど。


こんな美味しいものばっかり、いつか本場フランスに行ってみたいな。


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あーーー来てくださいよヨーロッパ!
ワタシは昔からイギリスかぶれだったので、フランスのものがあまり分からないんです。
でも、国境に近いので、さらっとフランスまでグローサリーに行ったりしますよ。書いてみるとやたらとオサレ。
でも、ぜんぜんわかんないから、とりあえず、見た目とかで買ってる(苦笑)
フランス語も読めないし。
これからもいろいろ教えてくださいね。

abechiさま

ちょーーーー行きたいですよ。ヨーロッパ。
私、ヨーロッパって行ったことないんですよ。
サラッとフランスまでなんて、かっこ良過ぎる~。
ミーハーなんでヨーロッパもんとか大好きです。
abechiさんもいいもの何かあったら教えてください!

プロフィール

puntensu

Author:puntensu
関西出身。サンアントニオ在住。サンアントニオ市内、周辺の情報をブログに綴っています。食べる事が大好きなのでほとんどの記事は食べ物関係ですのであしからず。コメント大歓迎です! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとうございます
ブログ内検索
RSSフィード
リンク