お香とお水


ウチではよくお香と焚きます。

掃除を一通りしたあとに片付いた家の中でお香を焚くとなんか落ち着くし、

あと、ニオイのキツイ料理をした後とかのニオイ消しに。

キャンドルも好きですが、お香は本当に空気を綺麗にしてくれるような気が?!する。

今まではロクシタンの75%オフのときに大量に買っておいたお香を使っていたのですが、それも残り少なくなってきて。

よくあるお香独特?のエスニックっぽいキツイニオイはどうも苦手で、ロクシタンのものはそうではないので気にい入ってるのですが、普通に買うと高いし、今はもう廃盤になっているよう。
なんかいいお香はないかな?
と探していたのですが、これもセントラルマーケットで

oko2.jpg

日本にある色鉛筆なんかのバラ売りのように色んな香りのお香が置いてあって、好きなのを10本袋にいれて、10本で一ドル!

香りもそんなにキツくなくて(中には苦手なのも幾つかありましたが)10本1ドルの値段が気に入った(笑)
好きな香りを選べるしね。


今日も朝から魚を焼いたのでお香を焚きました。


oko.jpg


また素敵なお香立てとかも欲しいな。。。。。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


お香とは全然関係ないのですがこれもセントラルマーケットで買った水。


voss.jpg


VOSSウォーター。

他にもFIJIウォーターとか高いお水がありますが、味音痴なのか、特に味の違いが分かりません。


このお水を買ったのはボトルが欲しかったので。このボトル、グラス製なんです。


そして800ml入るんです。 (小さいサイズはプラスティック製のボトルでした)


myパートナーは水をよく飲むので職場にもっていくのにいい大きさなのです。 


そして彼はグラス製のボトルに入った水がおいしいとコダワリがあるんで。


なので毎日、VOSSウォーターを飲んでいるように見えますが、実は中身は普通の水(笑)


昔、雑誌かなんかで安物の化粧水なんかをブランド化粧品の容器に入れ替えて使ってる人がいるという記事を見て面白かったな~。と思ったのを思い出しました。


そんな私も実は、この間の記事に使った画像、


52-6.jpg


ホールフーズで買ったみたいなアスパラですが、これも容器を使っただけで普通のオーガニックでもなんでもないアスパラです(笑)



なんか私らって、貧乏クサイというか、ニセモノチックやな。



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村

























スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

先日JIFのピーナッツバターがきれてしまい、私達はもうすぐ日本にいくので、新しいのを買って開ける気にもならず、私のサラダドレッシング用のSmucker's のピーナッツバター(Natural 甘さひかえめ)のが半分あいていたので、それにSprenda等で甘みを加え、ぐるぐるかきまぜて練って、そのJIFの空き瓶につめかえました。JIFしか食べない家族たちの目と腹をひそかに裏切っている私!これってPontetsuさんより重刑でしょうかね?

sachikoさま

ハハハ~!それで、家族は味の違いに気付いてるんですか?
重刑かも?!でも、ブランドもんみたいなの中に普通のモノいれるってなんかやらしいですよね~~~。
そして、ハイ、また出た。sachikoさんのいい加減な名前の呼び方(笑)
私のニックネーム、Pontetsuじゃなくてpuntensu、
よく皆さん間違うけど、これが一番ヒドイ!!(笑)

大変失礼しました。でもさっきもまたやってしまいました。(ややこしいニックネームつけるなって、っと人のせいにする典型的?な大阪人!誰の事や!!)本当に失礼ゆるしてね。悪気はないんだけど、悪いのは頭だけっと、、、。Puntensuさん。このニックネームのいわれを今度きかせてね。それとベイビーちゃん、大変だろうけど、がんばってね。

sachikoさま

これもsachikoさんのキャラ。
みんなおもろがってるし(笑)
puntensuはね、Tの小さい頃の意味不明のよく言う言葉か”PUNTENSU”だったんです。
ID取得とかするときに他の人とかぶらないので使いやすく、何でもこのIDで統一してるだけなんですよ。
ベビーシッター、あと残るところ18分となりました。
30時間もよくやった、PUNTENSU!
プロフィール

puntensu

Author:puntensu
関西出身。サンアントニオ在住。サンアントニオ市内、周辺の情報をブログに綴っています。食べる事が大好きなのでほとんどの記事は食べ物関係ですのであしからず。コメント大歓迎です! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとうございます
ブログ内検索
RSSフィード
リンク