IKEAのたらこペーストでたらこスパ

この間から”たらこ。たらこ”ばかりですみません。。。

どうぞ、興味の無い方はスルーして下さいね。

IKEAで買ったたらこのチューブ


ikeatarakopaste.jpg

を使って”たらこスパゲティー”。

ikeaspa.jpg

ほんのりピンク色のたらこペーストなのでスパゲティーにするとほとんど色が分からないほどです。

で、お味はというと、

ワタシは全然OK、エンジョイ出来ました。

たらこペーストに少量のミルクを混ぜてスパゲティーに絡め、バター醤油で仕上げたのですが、もともとペーストにミルクが含まれているようですこし、リッチなたらこスパになりましたが、これはこれでOKかと。


ネットで調べてみると海外にお住まいの日本人の方たち(ドイツなどヨーロッパに住んでいる方が多かった)
がブログ あるサイトのトッピックなどで紹介してくださってました。

やっぱり少し甘いので、トースト、クラッカーなどに合うという方がとても多く、
スパゲティーに使うというのはOK派、NG派半々の割合でした。

味付けの具合によって味も変わってくると思いますが、わたしは醤油、めんつゆなどをを少し入れると全然OKだと思うんですけどね。

あとマヨネーズと混ぜてスパゲティーに使うと言う方がいらっしゃったのですが、これは私的にはスパゲティーにはNGかな。。。パンなら大丈夫っぽいけど。

そんな感じで味覚なんて人それぞれなので、購入の判断は自己責任で(笑)



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



このたらこペーストと一緒に買った”かにのペースト”

kanipaste.jpg
kani+c.jpg


値段は同じ2.49ドルですが、たらこは190G入り、これは150G入りなのでこちらの方が高級品(笑)
なのでしょうか?
アメリカ人に受けそうな味ですね。クラッカーとかに付けて食べたり。
マヨネーズっぽい味が強いような気がします。
これも今度スパゲティーにしてみようかなと思います。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

2日後。。。。。。。
もう一度たらこスパ作ってみました。
ちょっとレシピを変えて。

たらこペーストにオリーブオイル、めんつゆ(なければ醤油でも)を混ぜてなめらかなペースト状にして
フライパンでパターを溶かしてフレッシュガーリックを炒め、パスタを入れて、たらこペーストを絡ませました。
これの方が日本で食べるたらこスパに近く、美味しかったです。



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村











スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

よかった~PUNTENSUさんがOK派で~(ほっ)
いいですよ!なんて言っておいて、ちょっとびびってました。
ワタシも一度マヨネーズを足しましたがスパゲッティにはNGだと思いました。
まったく同じで、牛乳で伸ばして、少量めんつゆをたらしただけです。
自分一人のランチには最高です。
日本から青じその種がくる予定なので、青じそとの相性も今後検討せねば。

abechiさま

abechiさんのおかげです。こんないいもの知る事ができて!!
前から知ってたものの、自分の周りで使ったと言う人がいないので買う気にならなかったのです。
そうですよね。マヨネーズ、結構私マヨは好きです。
abechiさんが以前に紹介していた牛丼+マヨは私的に大ヒットでした(笑)けと、たらこスパには。。。。
昨日、また作ってみたんです。このたらこスパ記事、付け足して更新して2回目に作ったたらこスパのこと書いているので良かったらみてください!

青じそ栽培してる人多いですよね。うちはバカ犬が食べてしまうので栽培出来ません。。。ベトナムマーケットに行くと食べれない量の青じそが69セントとかで売ってるんですよ。私も近いうちに買いに行こうと思っていたところです。
こんどはかにペーストでパスタ作ってみたいと思います!

レシピ更新ありがとうございます♪
早速試したら、またブログで書かせてもらってもいいでしょうか?

abechiさま

是非是非試してみたください。
今日もこのレシピにしたのですがなかなか美味しかったのです。
にんにくがあの甘さをごまかしてくれるというか。
あ、ちなみにウチはおフランスガーリックを使ってるざますのよ(笑)
(abechiさんはさらっと国境超えておフランスにいけるのだった。。。。。)
是非abechiさんのブログに!そして感想聞かせてください!!
プロフィール

puntensu

Author:puntensu
関西出身。サンアントニオ在住。サンアントニオ市内、周辺の情報をブログに綴っています。食べる事が大好きなのでほとんどの記事は食べ物関係ですのであしからず。コメント大歓迎です! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとうございます
ブログ内検索
RSSフィード
リンク