MEGUMI NATTO●めぐみ納豆


先日ネットサーフィンをしていてたまたま見つけた納豆。

海外にいると納豆はご馳走です!(と思ってるのは私だけ?)


以前にアメリカでも美味しい手作りの納豆を作ってらっしゃる会社があると言うので興味深々で色々調べてみたのですが、とっても美味しいらしいんですけど”一見さんお断り” らしく、それでも発送して頂いたとの情報も幾つかあったのでダメモトで電話してみたら、”テキサスには今発送してないんです。”とあっさり断られました。
アメリカ東部のお店なのでそっち方面なら発送してくれたのかな。。。。


で美味しい納豆が食べたくて日本から納豆菌を送ってもらって手作り納豆にも挑戦したのですが、作るとなると一日がかりになってしまうので1度作ったきりしてません。


そして今回見つけたのがMEGUMI NATTO。
サンフランシスコの会社でこの間行ったサンフランシスコ内のあちこちのお店であったのに、もっと早く情報を得ておけばと。。。



MEGUMI NATTO(←クリックでHPへ)のサイトに行くと地方発送もしてくれるそう。
でも、オーバーナイトまたは2DAYS発送などになると思うので送料は高いんじゃないかと思います。


取扱店も案内されていて、だいたいこういうものはテキサスには取扱店がなくて”やっぱりな。。。”
と思う事が多いんですけど、なんとあったのです。
テキサス州、オースティンに!
ちょうど近いうちにオースティンに行きたいと思っていたところだったので。


もちろん買ってきました。

meguminattoe.jpg


でも2オンス(85グラム)で4.40ドル。
高いです(涙)
でも、アメリカにある納豆は冷凍納豆。NYに居る友達もお店に並んでいるのは冷凍の納豆が日本から来てそれを解凍して冷蔵販売されているだけと言っていました。
この納豆は、アメリカで作られていて一度も冷凍されていないフレッシュ納豆。
オーガニックです。


購入前にもネットで口コミを見ていたのですが、日本にある高級納豆よりも美味しいと仰ってる方が何人かいらっしゃいました。
更に調べてみるとこのMEGUMI NATTO、さいたま県にあるやぐちフーズさんというこだわり納豆をつくってらっしゃるメーカーの兄弟会社なんですって。


パッケージはこんな感じ。

nattogohanspe.jpg

高級納豆なので一気食いは出来ません。半分だけ(笑)


アツアツ玄米入りご飯にかけて

meguminattoe2.jpg

(私は小さい頃から納豆は卵黄を混ぜて食べてきたので写真は卵黄と混ぜた納豆です)


”美味しいです”

幸せ~~~~。


テキサス、オースティンでの購入先はMEGUMI NATTOさんのHPに行けば取扱店が載っています。


ちなみにこの納豆には 出汁、からし等は付いていません。
私はkamadaの出汁醤油で頂きました。
美味しさ倍増でした~~~。


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

我が家も私だけでなく、子供達も納豆大好きなので、冷凍庫には常に納豆の在庫を切らさないようにしています。

東部の納豆、ケンダルファームとかいうのですよね?新規は受け付けないと言われ、顧客になっている方から分けて頂いたことがあります。(最低注文数が30個?とかだったようで、みなで共同購入していたようです)

でも、そこも冷凍でした。いつ皆さんが取りに来るかわからないので、受け取った方が冷凍したのかもしれませんが。

うちは大量消費なので、4.40ドルの納豆には手が出ないー。「みんなの」で、いつも一番安い4個入を買ってます・・・。

ぴよ@TXさま

そうです!ケンダルさんの納豆。私ももし受付してくれたらお友達と共同購入しようと思ってたんです。
美味しかったですか?
高いけど、一度どんなものなのか食べてみたかったので。それにこの間10時間X3日のシッターしたのでシッター代も頂いたのでがんばった自分へのご褒美です(笑)
もうきっと買う事はないと思います(笑)


Reno, NVにこれから1年滞在します
ちょうど3日目に納豆の禁断症状が…
町を散策しているときに見つけたOrganic Grocery Storeで納豆を見つけて天にも昇る気持ちでした
あまりうれしかったのでネットで検索してこちらに行き着きました
海外で納豆 ちょっぴり高いですが贅沢な気分です

moritaさま

コメントありがとうございます~
アメリカにいると納豆ってご馳走ですよね~(笑)
私も大好きです!!
プロフィール

puntensu

Author:puntensu
関西出身。サンアントニオ在住。サンアントニオ市内、周辺の情報をブログに綴っています。食べる事が大好きなのでほとんどの記事は食べ物関係ですのであしからず。コメント大歓迎です! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとうございます
ブログ内検索
RSSフィード
リンク