洗濯日和

毎日暑い日が続きますね。
これからもっと暑くなると思えばゾッとします。
でもこの暑さ、洗濯物が薄いものだと30分ほどで乾いてしまう。

うちでは2年ほど前から電気代節約の為、洗濯は急ぎの場合や、シーツなどの大きなもの意外はランドリールームか外に干しています。
乾燥機は結構な電力使うし、特に夏はエアコンガンガンつけるのでその分少しでも節約です。

この間購入したIKEA製の洗濯干し(多分タオル干しでしょうね)大活躍。


sentaku.jpg

(みすぼらしい写真なのでいつもより小さくしました(笑))


sentaku2.jpg


裏庭に背もたれいす?のようなものがあるのでいすの脚と洗濯干しの脚を固定して洗濯干しが動かないようにしています。いすのメッシュ部分にハンガーをかけれるし、結構たくさん干せます。


普段の使わないときは洗濯干しは収納出来るし便利。買ってよかった!


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私なんて、庭の木の間にひもを張って子供達のジーンズ干してます。貧乏くっさー!

ベッドルームにはブティックハンガー?に日本から持って来た洗濯物干しを掛け、更に日本製のアンブレラ型の物干を置いています。室内干しでも半日で乾く乾燥具合に、母が驚いています。

乾燥機、便利だけど縮みそうで怖くて、自分の服は干しちゃっています。もちろん一番の理由は電気代の節約です!

ぴよ@TXさま

うちのご近所さんの素敵なおうちにお住まいの方も裏庭にいつもジーンズだけ干されています。
ジーンズ、毎回乾燥機にいれると少しずつ縮んで知らぬ間に短くなったりするんですよね。それにジーンズ、バスタオルは乾燥機に入れると時間かかりますしね。
そう、室内でも半日で乾いてしまうんですよね。室内でも夜に洗濯、朝には乾いているので室内でも干しちゃってます。

お友達は家族が多くて乾燥機使わないようにしたら電気代がビックリするほど安くなったと言ってました。
乾燥機、すごい電力つかいそうですものね。

プロフィール

puntensu

Author:puntensu
関西出身。サンアントニオ在住。サンアントニオ市内、周辺の情報をブログに綴っています。食べる事が大好きなのでほとんどの記事は食べ物関係ですのであしからず。コメント大歓迎です! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとうございます
ブログ内検索
RSSフィード
リンク