まだ届かない

この間記事にした荷物、まだ届いていません。
初めの予定では先週の木曜に着く予定だった。
これで丸一週間。
初めの予定では先週の木曜に届くはずだった。
”カリカリせずに待っていよう~。”
なんて書いたものの、カリカリせずにはいてれない。
先週金曜日にカスタマーサービスに電話したら、
『週明けの月曜日に届きます。』

月曜日。。。届かない。
またカスタマーサービスへ。
『明日、届きます』とのこと。

火曜日。来ない。
またカスタマーサービスに電話する。
『テキサス州まで荷物は行ってるので明日必ず着きます。
届け先を間違えて返送してきた分の荷物が1つ遅れて時間がかかってしまった』
『明日明日って金曜から待ってるんです~明日絶対届くんですね?』
っていったら
『ハイ!届きます』
とのこと。

水曜日。やっぱりこない。
カスタマーサービスに電話するのは疲れた。
又、同じこと言われるに決まってる。
明日まで待ってみよう。

本日、木曜日。来ない。
今日は電話してほうがいい。
カスタマーサービスへ。
『水曜日に着くはずの荷物がまだ着いていません。』
って言った時点でいつもはオーダー番号を聞かれるのに
名前を聞かれた。
名前を言うと、
『あ~。その件に関しては、別のものがすぐに折り返し電話します』
とのこと。

待つ事2時間。
ヒマヒマ~。待ってる間する事無し。
洗濯したり、アメリカサイズのデカイオーブンでお餅焼いたり。
こんな時、インターネットでもしながら待ってればいいんですけど、なんとウチは今時、ダイアルアップ。
DSLサービス地域外なんです!
もうすぐサービスが受けれます~。ともう2年くらい経ってます。
最近、プロバイダを変えてからいままですご~~い1クリックに時間がかかってたんですけど、初めプロバイダ変更したとき、
『これ?DSLじゃないの?』って思うほど早くなりました。
アメリカは市内通話無料だし、月々9.95ドルでインターネットし放題。
結構気に入ってます。
DSLがきてもきっと変更しないだろうな~。
関係ない話が長くなりましたが
そうそう、待っても電話がないのでまたカスタマーサービス電話しました。

インターネット使いたいので(まさか、ダイアルアップなんでインターネット使ってたら電話を逃すなんていえません。でもアメリカ人なら普通に言うやろな~)
『待ってるんですけど、電話がない。今から家を出るんで、どうなってるかだけ教えてもらえませんか?』
って言ったら、
『運送会社とのほうでトラブルがあって。。。。。今調べてるのでもう少しまってください。』
とのこと。
待てないので、
『分かったらメールして下さい。』
って言ったけど、puntensu、メールもらって英語全部理解できるかな?
も~~!ホントどうなってるの?
ガンガン言えるほど英語も達者じゃないし、自分自身がオペレーターの経験あるんで反対の立場になってどうしても考えてしまうんですよね~。
その店のミスだけど、オペレーターさんに文句言ってもその人がドジった訳でもないし。
まあ、文句言われるのがあの人らの仕事。
私も、そういえば、
『お前~~!バカかよ~!何言ってんだよ~!!』
とかよく言われました。
こちら関西なんで、標準語は全然迫力がなく、何とも感じませんでしたが。。。。。
明日は金曜だし、来週まで持ち越されるよな~(怒)

そろそろ、子供達のお迎えに行ってきます。
今日は車がないので、牧場用トラックでお迎えです。
トラックの後ろに、エサとか、ワラとか色々乗ってます。
でっかいトラックも運転できますよ~。
娘のM、トラックで行ったらまた恥ずかしいって怒るやろな~~。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

一体、何があったんだろうね?
荷物行方不明だったりすんのかぁ?腹立たしいッ!
問い合わせするのも面倒になっちゃうよね。
明日こそ届く事を祈っています。

トラックって、ワイルドじゃん。
Justinの赤いトラックが懐かしいよ。って、覚えてるのは私だけだろうけど・・・。

↓記事の返品制度とか、アメリカはいろんなことにフレキシブルに対応してくれるという良いところがありますが、食とカスタマーサービス、書類仕事に関してはもう最悪ですね。
うちは、旦那が元軍人なのですが、給料関係・転勤関係すべての書類を1式なくされたことがありまして、大変なことになったことがあります。
おまけに指摘してからの対応が遅い遅い(怒)
私ばかり毎日かりかりしてましたが、張本人の旦那は『軍ていうか、アメリカなんてこんなもんだよ~』
ってのほほんとしてて。
そんな性格じゃないと、生きるの大変だなあってつくづく思います。

ダイアルアップ安いんですね!
うち、DSLで月50ドルも取られてます。
いろいろ調査してみなくては。

やっぱり届いてないのねぇ~・・・・
こんな事ホントに言いたくないけど
しょっちゅうなのよねぇ。
どうしてこんな風になるのか分からないけど
全く臨機応変できないって言うかさ。
お頭がちょっとよろしくないんじゃないかと思うような事が
日常茶飯事におこるのよ!
届くまで電話掛け捲るしかないわね!
もちろん責任者と話さなきゃならないと思うよ。

★トモキートさま

ジャスティンがトラック乗ってたのなんとなく覚えてるよ。私の中ではブルーだったような記憶だったけど、赤やってんな。
寮のパーキングで見て、
『わあ~トラック乗ってる』って
アメリカ生活初めてやったし、学生がトラックをおしゃれに乗るって?って印象的やったん、たしかジャスティン。彼は今どうしてるのかな?
サンアントニオ出身だよね。

結局、お迎えにはキレイな新しい方のトラックで行きました。
Mはボロトラックなら分かるけど、きれいなトラックで行ったら気付かず。
ボロトラックはスゴイのよ。
もっぱらランチ内だけのトラックなんでエアコンも潰れてる。
知らずに、エアコンつけて迎えにいったときMに
M『この音何?』
私『エアコンの音ちゃうか?』
M『ママ、このトラックエアコンなんかないで。窓開けて!』
って言われた。
グランマが迎えに行った時は家についたらトラックの後ろがない。
探しにいったら道にトラックの後ろ部分が落ちてて3人で持ち上げて持って帰ってきたそう。
『ホント、恥ずかしかった。ホント、メキシカンピープルみたいやったわ。』って笑ってた。

★abechiさま

そうそう、書類関係も最悪。
移民局で永住権とか申請の際に書類一式、無くされたって何回か聞きました。
私の知ってる限り、申請中に違う管轄地域に引っ越したりするとよくある。
あの人たちがちゃーんと新しい管轄地域にその人の書類を送るなんて出来そうにない。
それでキレて文句いったりすると、セキュリティーよんだりするしね。
私達からしたらキレて当然ですよね~。

え??DSL月50ドルもとられるんですか?
や、辞めときます。。。。。
これで十分です。
でもインターネットしてる時に電話がかかってきたりすると、そのつど切断されたりとかかなり不便なところは多しです。


★mikiさま

そうなんです。届いてないんです。
今日もきっと来ないでしょうね。
もう、半分、代金さえチャージされなければもういいや~!なんて思ってきました。
クレジットカードの請求やその他のビルが間違ってる確率もかなりたかいですよね。


頭がよろしくないと思う事ほんと多いですよね。
あれって食生活も関係してるのかと思うんですけど、私だけ?
あれだけ毎日ジャンク食べてたら頭も働かないよ~。って思うんですけど。
そんな人に出会うたびに、子供達にはあんな風にはなってほしくないと、上手でなくても、バランスの良い、栄養のあるものを食べさせています。

プロフィール

puntensu

Author:puntensu
関西出身。サンアントニオ在住。サンアントニオ市内、周辺の情報をブログに綴っています。食べる事が大好きなのでほとんどの記事は食べ物関係ですのであしからず。コメント大歓迎です! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとうございます
ブログ内検索
RSSフィード
リンク