カセットコンロ

日本ではどのお宅にもあるカセットコンロ、ここアメリカでも一台あると便利。

冬はお鍋で一家団らん(笑)

煙や油はねがひどい料理をするときはカセットコンロ裏庭に持っていって


ZUKINIGR.jpg

こんな風に。

ズッキーニのグリル、うちではサイドによく作るのですが家のなかですると凄い煙。
外なら煙も気にせず、後片付けも楽チン。



ZUKINIGR2.jpg

カセットコンロはコリアンマートで購入しました。
確か20ドル前後。
アウトドアのお店、アカデミーなどでも購入可能。


ここに居ると停電で長時間電気が使えないときもあるのでこれがあるとそういった非常時にも便利です。




でも、アメリカ人は卓上でお鍋などの習慣がないので家の中でガスを使うのはかなり抵抗があるよう(苦笑)

まあ、正直安全ではないですものね。

カセットコンロにも、注意書きとして英語で”室外で使ってください”と注意書きもアメリカ使用になっています。
なので室内の使用に関しては自己責任ですね。
特に賃貸住宅にお住まいの方は注意しないとダメですね。


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

我が家もリモデル中、子供達がいつもカセットコンロでラーメンを作っていました。私はカセットコンロを使ってまで、料理はしませんでした!

こちらってガスカートリッジが結構高額ですよね。コリアンマーケットなどでは安い時もあるのですが、一度鍋をしようとして、切れれてアカデミーに走ったら、一本で4ドルくらいしました。

ぴよ@TXさま

カートリッジ、アカデミーだと4ドルもするんですか???それは高い!!きっとカセットコンロ本体も結構な値段がするんでしょうね・・・・・。
やっぱりコリアンマートなどで買わないとですね。
プロフィール

puntensu

Author:puntensu
関西出身。サンアントニオ在住。サンアントニオ市内、周辺の情報をブログに綴っています。食べる事が大好きなのでほとんどの記事は食べ物関係ですのであしからず。コメント大歓迎です! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとうございます
ブログ内検索
RSSフィード
リンク