2代目



毎年この時期にサプライズプレゼントをしてくれる。


今年は


CBM.jpg

クイジナートのブレッドマシーン(ホームベーカリー)

今まで約3年間使っていたパナソニックのブレッドマシーンの調子が、購入後1年後からずっと調子が悪かったのです。

同じパナソニック製の買い替えも検討していたのですが、クリスマスプレゼントでもらったクイジナートのブレンダー、コンベクションオーブンがかなり優秀だったので、最初のブレッドマシーン購入のときは日本のブランドしか視野に入れてなかったのですが、デザインも気に入ったのでこれが欲しかったのです。

(今まで使っていたブレッドマシーン)

PANA BREAD



本当はクイジナートの同じデザインのコンベクション機能のついたものが欲しかったのですが、いいディールをネットで見つけて慌ててポチったら、コンベクション機能の無い普通のをポチってしまったようで。。。。


とーーーっても欲しかったものなので贅沢は言いません!


今までに無い機能もあるし


CBM2.jpg


家に粉が無かったので、スーパーに粉を買いにいくといつも使っている粉が売り切れ!

こんなこと今まで一度も無いのに。。。。。

ということでまだ何も作っていません。

ブレッドマシーンによっていろいろクセ?があるようなのでまた一から試行錯誤してのパン作りになりそうですがこれも楽しみの一つ。



美味しいパンが出来たらまたブログにアップします。



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私もpuntensuさんの旧マシンと同じパナソニックの物を、もう10年近く使っています。

パン作りってはまると、毎日のように焼くのに、あきるとブレッドマシーン、パントリーでほこりを被ってしまいます・・・。

最近はネットで話題の「ハワイアンママさん」のレシピにはまって、割と頻繁に焼いていますが、菓子パンなどは「出かけない」とわかっていないと作れないので、(成形→発酵→焼きのタイミングがあるので、離れられない!)ずっと作っていません・・・。

届いたのに、直ぐに作れないと、地団駄ですね。私もネットで面白いレシピを見つけた時など、直ぐに作れないと、「今からHEB行くか?!」と思っちゃいます。

新しい機械だとやっぱり違うかな?また報告お待ちしていまーす。

うちのパナソニック、とっても汚れてます(恥)
なんどか菓子パンなどにも挑戦しましたが思うように出来なくて。。。。。それにそう、食パンなら機械任せだけど、成型、発酵などをするとその間家を離れられないのでパン作り以外にも豆腐作りなどもしてみたいのですが、なかなかそんなゆっくりした時間がなくて。。。

私は何かしたい!と思ったらすぐに行動したいので(笑)昨日WALMARTで粉買ってきて作りましたが失敗です。
ちゃんと説明書も読んでなかったのもあるのですが。。。
またちゃんとできたらブログにアップしたいと思います。

プロフィール

puntensu

Author:puntensu
関西出身。サンアントニオ在住。サンアントニオ市内、周辺の情報をブログに綴っています。食べる事が大好きなのでほとんどの記事は食べ物関係ですのであしからず。コメント大歓迎です! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとうございます
ブログ内検索
RSSフィード
リンク